フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

さんさい!!!

ただ今フラワーパークに向かっつおりますrvcarshine

山ん中のあっちこっちに車が停まってる!!

みんな山菜とりしてるんやろなぁ…いいなぁ!!!

誰か山菜とり連れてってくれheart

2011年4月28日 (木)

ピンをたおす。

今日はいろいろ元気の出ん日やった・・・。

うーん。

Dscn8524

それでも、外に出ればお日さまがあったかくって、桜がきれいで、

鳥の歌声がきれいで、なんか元気になれた。

まだまだこれから。がんばろう!



昼ごろ、東テレが取材来とった!!

ワールドビジネスサテライトのん!

高山村の光環境条例が取り上げられました。すげー。

ちょっと演技も入ったらしく、その現場を見てた担当者さんが笑ってました。笑

放送は5月4日!!楽しみやなぁ~^^* 必見!!



あっあたし高山村役場の方で、高山村の行事やイベント情報のブログを書いてます。

なんで、見てなーscissors

高山村役場ブログ(http://tkym-yakuba.jugem.jp/



お仕事が終わってからは、新人4人でボーリングへ!!

久々すぎてガーターのオンパレードやったけど。笑

2回目はちょっと頑張って80・・・

あーもうちっとうまくなりたいな。



明日はまた畑出れるheart

そんでおそば食べてお雷電様行ってmy roomでタコパpig

楽しみ!でもおうち片付けな。。。

さくら。しあわせ。

                  今日は久々にのんびりな夜やmoon3


Dscn8723_2


               でも風が強くてごーごー言ってる・・・。

          てか中之条ではさっき震度4の地震があったらしい!

                  母からのメールで知った。

          うそーと思って調べてみたら高山村は震度1。

                  そんなこともあるんやなぁ。




              こないだは久々にちょっとだけ畑に出た!!

Dscn8651_2

               こんにゃくの消毒したマルチはがし。

             久々の肉体労働で体の衰えを実感・・・。

         でもお日さまの下で体動かすってやっぱ気持ちいい!!!

       むっちゃいいお天気やって、そんな日の草の上で食べるりんごとか

                    もーさいこーやった。

Dscn8645_2

         ↑↑奥に見えるは冬の山、手前に見えるは春の山、混在。

Dscn8655
               こんなけ頑張ってはがしたーーーscissors




            そんで去年行けんかった、念願の沼田公園heart04

                新しい二人を道連れに。

Dscn8661

                 満開でめっちゃいい感じやったshine

Dscn8662
                    屋台もずらーりnoodle

Dscn8679

                    シルエットがすてき。
Dscn8674

               いっぱいのお花見客でにぎわってたnote


Dscn8693

                     うわっと咲いてたり


Dscn8671

                   ちょこんて咲いてたり



Dscn8682

                     山にかぶってたり


Dscn8689

                   チューリップと共演したり
Dscn8694

                     溝にたまってたり。


                  いろんな表情を見せてくれましたcherryblossom





            で!なんと沼田公園には動物がいっぱいおった!!

Dscn8683

           かーわいいころころしたうさぎたち。ちっこいんがいっぱいheart


Dscn8685

                     とりたちもいっぱい!


                 とりにはとりの世界があるようで・・・

              いちゃついてるインコたちもいましたchickきゃheart02
                    
            Dscn8688

                   そんで次は近くの十王公園へnote

Dscn8692

                こっちも気持ちいいほど満開!

Dscn8698
                  桜ってやっぱいいなぁー


Dscn8696

         なんか、降ってくるさくらをキャッチしたら幸せになれる!!

                とかみなさんしませんでした??



                  「幸せが乗った~happy02」すーちゃん。

Dscn8701_2

               
               「幸せよ、来い!!」待ち構えるあっこ。

Dscn8703_2

                    二人ともかわゆいです。

            あたしらにはなかった”きゃぴきゃぴ”さ・・・笑




                ↓↓これは村内の桜。どこでしょ^^?
 Dscn8643_3

                 最近はモクレンもめっちゃきれい!!

Dscn8659

                    最後に・・・・これは何?
Dscn8720_2

2011年4月23日 (土)

はじめます。

Dscn8617

こんばんわ。

昨年度、緑のふるさと協力隊として、

一年間群馬県高山村で活動していました、安東千紘です。

(活動の様子はこちら→上州高山農村ライフ!by緑のふるさと協力隊



この4月からは、役場の嘱託職員として、

引き続き高山村で、新しい環境で頑張っています。

まだ始まったばかりなので働き方も手探りな部分が多いですが、

主に村の元気作りのHP「おらぁ元気だぜ」の活性化、

グリーンツーリズムの企画をしています。

早速、来月下旬にはさいたま市の方を対象にした農作業体験ツアー

「土に触れて癒しを!田舎で和みツアー in たかやま」

実施予定です。

実施・・・できるよう頑張っています。

ご協力、よろしくお願いします。

あと、前者に関しては、

村のみなさんの「いま」を取材し、代わりにブログを更新したり、

村内のイベント、行事などの情報を「高山村役場」のブログで

発信しています。(昨年度相方のまっすーも一緒に発信してます。)

ぜひぜひごらんになってください!

高山村の旬な情報満載ですので!!

今日やっと我が家にもネットが開通し、

ブログ書けるようになりました!

今後まめに更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いしますcat



ちぃ

トップページ | 2011年5月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31