フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

ソファーと棚を衝動買い。

えーと役場のブログを見て

もう分かってるかもやけど、

気になる綱引きの結果は……

初戦敗退sweat02

応援不足かなsweat02

でも楽しかった!!

お疲れ様でしたflair


そして今日も飲み…

3連ちゃんです。

でも色々誘っていただいてありがたい(^^)

うれしいです!!


明日こそは草むしりできるかな

おやすみなさい。

2011年5月29日 (日)

あめめ。

昨日は田植えしたー!!

1年ぶりの感触heart楽しかった!

おたまじゃくしもいっぱいおった!!

とにかく雨が降らんくてよかったrain


でも今日は雨。

県民スポーツ祭のオープニング大会ってやつ。

雨で中止かと思いきや、綱引きだけはやるらしい…

結果はまた後ほど報告します!!

頑張ってこよー!!

2011年5月25日 (水)

お花畑に!

あたしんちの周りは当初から雑草だらけ・・・

今、時間をみつけては少しずつ草むしり。

このむしったところに、

お花を植えて、お花畑にしよーと企んでます*

Dscn9282_2

だからこの前、種まきした◎

ちょっと他力本願やけど、専門家のところへあずけ、

ちょこっとおっきくなったらまた鉢上げにおじゃまして、

植えれるように準備中♪

Dscn9447

マリーゴールド、ひまわり、コスモス、朝顔蒔いたtulip

まぁほっとんどマリーちゃんやけど。笑

楽しみやなぁーheart

はやくおっきくなぁれshine

無事終了!

Dscn9277

週末の企画はなんとか無事終了!

ほんまお騒がせしました!

よかったぁー。

いろいろと学ぶこともあり、勉強になった!

でもやっぱ楽しい*

都会と村を結ぶ!

若者を村へ!そんで村に惚れさせる!

今年度、がんがんやってみたいと思います。

いや、やってやるpunch

Dscn9442

こんな恵まれた環境、ないと思うし。

ほんま自由にさしてもらってる。

ありがとうございます。

もっともっとがんばります!!

2011年5月21日 (土)

いよいよ

今日です。きゃー!

わくわくどきどき。

とりあえず天気が明日の昼までもってくれますように・・・!

がんばってきます!

2011年5月18日 (水)

Happy Wedding

土日の、友達の結婚式。めっちゃよかった!!めっちゃ幸せもらってきたheart

よく考えたら、その友達とは2年半?ぶりぐらいの再会やった!!びっくり。

でも全くそんな感じせんかった。笑 ふつーに再会。



友達も、旦那さまも、めっちゃきれいでかっこよかったshine

幸せがあふれてた。

いーなぁ。笑

そして5ヶ月のおなかを拝見。

女の人ってすごい!!

ここに命があるんやもんなぁ・・・。感動した。



その後母とメール。

「ちーちゃんはまだまだ先かな?」って聞かれたから

「残念ながらまーだまだ先やでー」ていうと・・・

「結婚はまだ当分いいよ」て言われた。

嫁に行きそびれたらごめん。笑



早く幸せになれるよう頑張りまーすheart

今週末の件。

今週末。

初めての大仕事。

「土に触れて癒しを!田舎で和みツアーinたかやま」が開催される。

簡単に言うと一泊二日の農作業体験ツアー。

Dscn9038

最初は埼玉の北区対象やったけど、人が集まらんくて、

金曜に"北区対象"をはずして、一般募集。

っていうかラブコール大作戦。笑

プラスいろんな方のご協力のおかげで、

6人集まり、開催できることにweep

むっちゃ急な話やったのに、受けてくれる人がいて、

ほんまに感謝。ほんまありがたすぎる。

協力してくれる仲間がいること、誇りに思う。

大切にせななぁ。

精一杯のおもてなしができるよう、ガンバロー!!



ご心配おかけしました。



けろーり。

さっき、久々に夜道を歩いてみたら、月がオレンジ色で、めっちゃきれいやった。

それが、水を張ったたんぼに写ってめっちゃきれい。

加えて、けろけろけろけろ、かえるの大合唱。

すてきッheart

Dscn9272


えーとみなさん、「響きあう!集落と若者  農山村再生・若者白書2011」

って知ってますか^^?知りませんよね。

↓↓これ見てください☆

http://www.sanson.or.jp/sokuhou/no_986/tirasi.pdf


昨日の農業新聞でも載ってたらしいですが。

どっかで見覚えありますよね?笑

ぜひご購入してじっくり見てください。

ま、中には一切出てこないですけど。笑

同期や先輩、いろんな人が載ってます!

あたしも早く買わなー sweat01

2011年5月13日 (金)

幸せのおすそわけをもらいに

明日はいよいよ高校ん時の同級生の結婚式heart

みんなと出会ってもう9年目か!!

早いなー。

ばかやってた頃がなつかしいsmile

予想通り明日のコが一番最初やったなcat

日記とか見ても、めっちゃ幸せそうな感じでよかったheart04

そんでもうすぐ赤ちゃんも…happy01shine

ほんま幸せの絶頂やなheart01

明日は少しだけ仕事を忘れて

幸せのおすそわけをいただいてきますconfident

2011年5月10日 (火)

初めての

今日は朝礼当番やったweep

みんなの前で行事予定と言行確認。

めっちゃ緊張したshock!!

無事終わってよかったsweat02


そしてお昼は電話当番。

実はまだ電話とったことない…。

あー1時まで電話きませんよーにっ!!

あと25分!!

2011年5月 9日 (月)

ちーばくん

って知ってる?

千葉のキャラクターらしい。

こないだ初めて聞いたんやけど、

ちーばくんでいう、首のところに、この土日で行ってきたsun

Dscn8934

緑のふるさと協力隊の同期がおるところgood

今は無農薬農業をされている農家さんに弟子入りし、農を営んでおります。

今回は、同期の同い年4人が集結ribbon

もう新緑がめっちゃきれいやった!

こっちはまだまだ桜咲いてるもんな・・・笑


Dscn8955

緑が多い、ステキなとこやったーーconfident

Dscn8946

もみじの種!

かわいい。

Dscn8947

ひらひら

くるくる。


Dscn8944_2

木漏れ日の中のすてきなお茶のみ場。



千葉といえば!落花生!

っつーことでみんなで落花生植え。

Dscn8953

やっぱり粒がでかい!

植える前に、肥料をまぜまぜ。

Dscn8939_2

手作りの竹炭や魚の粉や鶏糞なんか、5種類を配合。

↑本来はモルタル混ぜる機械やけど。笑


うねに45cm間隔で印つけて、肥料まいて、

土と混ぜ合わせて、植えてきます。

Dscn8948


みんなで分業。

みんなでやったら作業が早い!

 
Dscn8951

いー天気やって、めっちゃ気持ちよかった!

ウグイスがきれいに鳴いてたchick




タケノコ掘ったりお庭お散歩したり、

夜はご近所さんをよんでいただき、交流会(?)したりして、

楽しい時間はあっという間にすぎ。

みんなと語りきれずに帰る時間に。

次はいつ会えるかなflair



ほんまこーゆう仲間がいて幸せです。

刺激になる。

あたしもがんばろうって思える。

2日間ありがとうございましたheart

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31