フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ヨーガ

やばい、なんか外でぐるぐる言ってる音がする・・・

なんか動物のお腹から出る様な音・・・。

怖くて確認できんし(lll゚Д゚)!!

しかも雨足も強くなってきた↓↓あーやだやだ。

Dscn0007

今日はヨガした♪

本日で2回目です。

普段使わない筋肉を使って、全身のツボをよく刺激して。

なんか体によさそう☆笑

月に2回、合計3時間だけやけど、

できるだけやってみるつもりです・・・。

肉体改造できるかな^^?!






今日は嬉しいことが。

あたしは高山村役場のブログ書いてるんやけど、

あるご感想を頂きました。

詳しくはこちらで。

http://tkym-yakuba.jugem.jp/?day=20110628


こういう、声ってめっちゃ励みになる。

ちょっとでも、こんな風に思ってくれてる人がおるんやって、

なんかやってることを認めてもらえたような気がして

めっちゃうれしかった。

ありがとうございます。

もっともっとがんばろーーー!

2011年6月23日 (木)

夏の始まり

を思わせる暑さやった!!

てか今日はむしむしでした。。。





恵みの雨なん分かるけど


早く明けろーい






そして

今日もあそこへ。




エンジンを切り

車を降りる。



雲の切れ間から時折のぞく

空のきらめき。

カエルの大合唱。

水の移動する音。

ふわんって流れる光。

そして湿ったにおい。



こーゆーん、

だいすき。






いよいよ土曜はホタル祭heart

行けるか?!

2011年6月22日 (水)

格闘

えっ・・・・

気付いたらすぐそこまでこんなヤツが・・・

きゃー!

Dscn9935

この写真じゃよくわからんけど

指と比べるとこんな感じ

(めっちゃびびりながら頑張った!笑)

Dscn9938


このでかさ、尋常じゃない・・・

なんで?どっから?

この家(ってか部屋)どっか穴あいてんちゃん?!



こーゆー時、いつもやったら紙にのせて窓or玄関からぽいっ!

やけど、ただの紙やったらちっちゃすぎて

すぐ手のとこまで来ちゃうってことで

布バックの出番。



格闘の末、

なんとかアリを誘導して、押しやって、

布バックへin。

そんで玄関へDASH!

玄関からぽいっ!

ふー。

あー怖かった。



こんな格闘の後じゃ、絶対このコの夢見ちゃうなー・・・。

儚い光

もうこんな季節かー。



川辺に行って車のライトを切ってみたら

ほわん、ほわんって光が。



せつない、今にも壊れてしまいそうな

かよわい光。



だからこそ人を惹きつけるんかな。

限りある命。

一生懸命やから余計きらきらしてるんかな。



ふぅ。

人生ってそんなうまくいかない。








あっ

当たっちゃったheart

Dscn9930

でも・・・

Dscn9932

さぁどうする?!笑

2011年6月21日 (火)

占い

日曜は人生初の野球観戦してきた!

甲子園もテレビですらまともに見たことなかったけど、

高山村の応援に行って来た!

めっちゃおもしろかった!!

Dscn9902

いやー、みんなめっちゃ頑張ってて、めっちゃかっこよかった!!

やっぱスポーツやってる人はかっこいい!

小学生相手にきゅんきゅんしちゃったheart



応援の甲斐あって?無事逆転勝利!

準決勝にコマを進めました!

おめでとう!!次も頑張れー^^


Dscn9907

えっと

最近のマイブーム。

大根サラダ!

サラダって言っても、ツマ切りにして醤油マヨ。

これだけでめっちゃおいしい!!

Y子さんに教わってから大根食べまくってます・・・。

みなさんもぜひ☆




↓↓こないだのお花たち。

元気に育ってる*よかった^^

Dscn9905

コスモスもマリーちゃんたちも順調順調☆

Dscn9904



っで、で、で。

人生初体験2個目。

占いしてもらった(*゚▽゚)ノ

特にそんな悩んでることもないんやけど。笑

おすすめのとこ教えてもらったから行ってみた*



手相と血液型で判断。あとは人生経験?笑

あたしは26歳で結婚するらしい。遅くても27!って。



いやー、せんな。もうちょっと遊びたいわ!笑

そんであたしは隠れAB型やって。

でも確かにA型らしからぬ時もあるんかな?

あと男がたって!!それは当たりかなflair

そんで「ちっちゃくまとまるな、世界へ出ろ」って。

海外、やっぱありかな?!

人生どうしよかな。

ちゃんと考えなぁー。




明日の夜は若妻卓球大会に向けて地区での練習や!

旦那おらんのにな。笑

2011年6月17日 (金)

気持ちいー汗!

Dscn9682

最近またバスケ始めた。

中・高やってたけど、引退してからと、大学でも全くやらんかったから、

ほぼ6年くらいのブランク・・・down

今日はしかも男女混合で10分のゲームをひたすら。

めっちゃばてた!し、初めて足がつりそうなった!

やっぱとし?ちょっとショックやった。笑



でもやっぱバスケめっちゃ楽しかった^^!!

いー汗かいた!

週2回ちゃんと行けたら痩せるかな*?

でもなかなかそうもいかず・・・

次いけるんは

7月入ってからやなー↓↓

でも次が楽しみheart

2011年6月16日 (木)

鉢あげ*

以前蒔いたお花たちがでっかく成長してくれたから、

今朝鉢あげを^^


↓マリーちゃんたち

Dscn9885

横から見たら↓

Dscn9886

ひまわりとコスモス。

ちょっとくにゅんってなってるけど。笑

Dscn9887 

朝顔。緑のカーテンなってくれるかな?!

Dscn9888

7月上旬には植え付けできるかな?って感じ。

楽しみー*

猿ヶ京温泉!

に行ってきた☆

2人でheart





ならよかったけど、

老人ホームの方々とgood


ドライブの付添お手伝いfoot



めっちゃきれいやった!

Dscn9871


快晴で、さいこーやった*

Dscn9873

満天の湯にいったんやけど、ここにはなんと劇場も!

お芝居見てきたscissors

Dscn9874

初めて見たけど、なかなかおもろかった*



この前、東京行って、なんとか学生4人ゲットした☆

ちょっとさみしいけど、他の地域との兼ね合いもあるので

あんまりわがままは言えず・・・


でも夏にはいい子たちが来てくれることになったし、楽しみー^^

2011年6月11日 (土)

東京出張!

今日明日と、村長さんと、東京の学生たちに高山村のPRしてくる!

おもしろい学生たちを捕まえてきます!笑




地域づくりインターンの会ってゆーんやけど
http://www.geocities.jp/intern_official/


そのこたちがこの夏高山に2週間きて活動してくれます。

高山の他にも国内十数か所で開催されます。

今日はその受け入れ先の担当者と、学生が集まって、

誰がどこに行くかを決める、派遣地決定会。

パワポでプレゼンするらしい・・・緊張!

あたしがパワポ作ったら、いっつも写真メインになってまう・・・。

頑張ってきまーす!

2011年6月 9日 (木)

ふぉとと。

最近のしゃしん。

子供むけに迷路を作成。

実践してみるまっすー。

Dscn9802

まむし。

ボトルん中はいあがってきた!!

Dscn9790

トマトはお花をこっち向けて。


Dscn9785

みんなで700本くらい植えた!

Dscn9783

絶妙なバランスで。

Dscn9786_2

家のめぐりの道路沿いに、お隣さんからいただいた、

コスモス、あやめ、ひまわり植えた!

きれーに咲くかな*

Dscn9791

とーげい初挑戦!

ろくろめがつきました。

完成が楽しみ☆

Dscn9798

家の前にて。

朝、家出る時はつぼみやったのに、

帰ったらきれいに咲いてた!!

感動の瞬間やな。

Dscn9817

今週末は東京でプレゼン!

がんばろー!

   

たいこっこ

おとといからたいこの練習が始まった!

去年もこの時期、ふるさと祭にむけて2ヶ月くらいやった。

今年はまたメンバーも変わって、新曲も☆

難しいけど楽しい!!

たたけたら気持ちいい!!

上達できるよう頑張ろー(^^)/

2011年6月 7日 (火)

なんで

こたつの上にでっかいありが這ってるん・・・


どっから出てきたんsad


昨日2回も出てきたし・・・


あたしへびよりも毛虫よりも何よりもありが一番キライやのに。


誰かありの撃退法教えて下さいweep

2011年6月 3日 (金)

いよいよ明日!

たんぼアートheart04


昨日雨んなか準備頑張ったのに


今日めっちゃ晴れたし!!笑


まぁ明日も晴れそーやしよかった◎

明日の田植えに向けて、短期で


来てくれてた子たちが、3人も、


車乗り合わせて今夜3時頃来てくれる!!


うれしいなhappy01


しかも1次隊と2次隊のMixshine


すごいなー*


っつーことでおかたづけ大作戦や!!

2011年6月 2日 (木)

今日むっちゃ寒い!

BGMはジブリのジャズ版。

あージブリ見たい*

今日は久々に温泉行って来た!!

あんま知り合いに会えんかったけどやっぱ気持ちいー(゚▽゚*)



いよいよあさって田んぼアート田植え!!

今日はその下準備。

縦と横決めて、縦OOmの横OOmって風にしの刺してって、

絵の縁取り。結構難しい。

何回も上から見て調整。おもしろい。

土曜日晴れますよーに!!



最近の写真。

Dscn9455

(※鉄塔マニアではありません)


とんぼがおった。

Dscn9457

鳥の巣が落ちてた。めっちゃ軽い!

Dscn9468

さるのこしかけ。くにゅん。

Dscn9471

Like a Butterfly?

Dscn9472

たんぼのわきに。

Dscn9486

あるそば屋にて。盛りすぎ天ぷら。

いや、はみ出てるし!笑

Dscn9531



先日蒔いた種を見に行った*

コスモスはひょろひょろと。

Dscn9611

朝顔は所狭しとびっちり。

Dscn9612

ひまわりもなんとか。(もともと一個おきに蒔いた)

Dscn9613

マリーちゃんは期待を裏切らん。

抜群の発芽率。

Dscn9614

楽しみ楽しみheart

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31