フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

納涼祭!

昨日、おとといと老人ホームの納涼祭のお手伝い行った。

今年初浴衣heart

素敵な帯に髪飾りまで用意してくれとった・・・weep

しかも着付けはボランティアで来てくれてた、

民踊部のお母さん方に今年もしていただきましたhappy02

ありがとうございました!



民踊部のみなさんの踊り、めっちゃかっこよかった!!

一人の踊りなんか、ついつい見とれてしまいました・・・。

ステキすぎる!!

あたしも踊れるようなりたいな~

なんて思ってみたり・・・。

まぁ、まずは高山の盆踊りを完璧にかっこよく踊れるようにがんばろー!!



あとは中之条高校のボランティアバンドのみなさんが演奏、歌ってくれたり。

りんごの唄、ふるさと、青い山脈?とか素敵な歌をたくさんありがとう。

やっぱ楽器できたらかっこいいな~

なんて思ってみたり。笑

そんな移り気なあたしでした。笑

まぁ、まずはそこにあるギターの練習頑張りましょう!



入所者さんも、年に数回の一大イベント!

楽しまれていたようでした^^

よかった◎



今度は春に植えたジャガイモ堀り、一緒にできたらいいなー!




やっぱり写真がなかったら味気ないなー。

明日買ってきます!

そんで 海! 海! 海!

2011年7月27日 (水)

第一弾終了

この夏の大仕事第一弾、

短期プログラムその1、無事終了いたしました!

ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました。

5日間の様子、詳しくはこちら

http://tkym-yakuba.jugem.jp/?eid=106

どたばたな日々やった。



3人が日々色々なことに感動していて、

あたしも高山村の魅力を再発見いたしました。

・作業中座るイスの座布団が薄かったのを気にして、

 翌日行ったら座布団が2枚になってた、という話

・高山の母が、みんなで自炊する日に合わせて

 まるごとかぼちゃグラタンを一人ずつ作ってくれた!、て話

・短期で来てる子達に・・・ととれたて新鮮お野菜いーーぱいいただいたり



もうほんま、何でここまでしてくれんやろーって。

あたしも去年ものすごく感じ、今も感じてること。

なんでこんなによくしてくれんのか。

自分に何が返せるんやろ、それはまだ分かんないでいます。

ただ自分にできることを精一杯やってくしかないんかなって。

もっと、こんなステキな高山村を多くの人に知ってもらいたい。

だからこうやって発信してくこと、大事なんかなって。

てことで頑張って宣伝していきます^^



明日は老人ホームの納涼祭!

今年初浴衣ー◎

「好きになった人」今年は誰とおどれるかな わくわく笑



今夜はいただいたたーくさんのブルーベリーを使ったジャム作りに挑戦!

うまくできたら報告します 笑

2011年7月20日 (水)

はたけちがい

おとなりさんにおすそ分けしたズッキーニの苗が

すっかり成長して実になって帰って来ました・・・。

うちの子たちはまだまだやのに。

やっぱ草ん中じゃあかんか(´~`)

はよむしってあげんと。




さて!いよいよ明日から短期協力隊がやってきます!

日程が悪く大学のテストとかぶっちゃって

人数はあんま集まらんかったけど;

それでも、高山村に興味をもって来てくれる子たちのために

頑張ります!!村民にとっても有意義な5日間になれるよう

励みます。よろしくお願いします。

村内に、見覚えのない若い女の子がいたら暖かく見守ってください^^

ちなみに25日の10時からは役場2階にて活動報告会やるんで

ぜひぜひ聞きに来てください☆




そんで明日から、高山村の父である課長さんが

福島に人的支援で派遣されることに・・・。

基本的に中の事務仕事みたいですが、

心配ですね。さみしくなります。

そしてあたしも行ってみたい・・・。

うぅぅ。

頑張ってきていただきたいものです。

無事に帰ってくると信じてお留守番してます^^





あー

東京で働いてみたい、

色んな人と出会って、色んな世界をのぞいて、

もっともっと成長したい

ってふと思った。




とりあえず明日から頑張ります!

おぎょんの、めっちゃ楽しかった話はまた次回!

では。

2011年7月14日 (木)

なんのため


ご存知、アンパンマンマーチ。

じっくり聞いたことありますか?

むっちゃ深い。



アンパンのマーチ   
作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為



ほんまか嘘か分からんけど、

これ、やなせさんの弟に向けて作った曲

っていう都市伝説がある。



弟さんは海軍に志願し、

特攻隊として、戦場でその生涯を閉じたそう。

そう思って聞くと泣けますね・・・



「なんのために生まれて

何をして生きるのか」

答えられる様にしっかり生きていかなな。

Dscn0089

盗難車?!

先日 県庁での研修を終え、役場に帰ったら・・・

愛車がこんなことに(lll゚Д゚)!!

Photo

まるで盗難車!きゃー

ゴミ袋がべったりと・・・。

Dscn0065

でも実はこれ、愛情のかたまりなんです(ノ_-。)


あたしが窓全開のまま放置して県庁まで行っちゃって、

そしたら群馬お得意の夕立が。


窓全開なん気付いてた課長さんと上司の方が

応急処置で雷雨の中これしてくれましたthunder

もう嬉しすぎる。優しすぎる・・・。

めっちゃ感動しました。

ありがとうございます!!



まぁこれ見てさらに色んな人に心配されたけど。笑

さすがに両窓割っちゃう程やんちゃじゃないですんでcoldsweats01



でもホンマに、

何でここの人はこんな優しいんやろー

こんなよくしてくれんやろーって分からんくなる。

どうして返していけばいいんか分からんくなる。


ありがたいことです。

2011年7月13日 (水)

10日ぶりに・・・

再会できましたぁ!!!

最愛のデジカメとweep!!



親切な方が今朝、お散歩中道路に落ちていたのを見つけて

画像を見て役場の人かな?

っと役場に届けてくださりました!!



優しい・・・。

最近の大雨やらのせいでデジカメは壊れてしまってましたが

データは奇跡的に無事でした!



もう嬉しすぎる・・・。

ご心配おかけしました。

本当にありがとうございました!!

2011年7月12日 (火)

緑のカーテン

やってみました!

ちょっと遅かったかな?笑

ゴーヤと朝顔です^^


がんばって成長してくれると信じて・・・。


Dscn2581

2011年7月 7日 (木)

たなばたさま

今日は七夕さまやなぁーshine


何をお願いしよう・・・笑

お天気悪そうやけど会えたらいいなheart






てかデジカメなくしました・・・(ノ_-。)




誰か拾ったら教えてください。切実に。


あたしの想い出がぁ~weep

2011年7月 3日 (日)

旦那おらんのに

今日は若妻会卓球大会!!

何回か地元地区で練習して、支援隊は

ヘルプで別の地区の選手として出場しましたcrown

結果…

あたしが足を引っ張ってしまったのか

6チーム中4位sweat02

洗剤いただきましたscissors

でも

見事地元地区が優勝!!

わーいheartheart


その後の慰労会では、人生の先輩方に

いろいろ教わり、大変勉強になりました…!!

楽しかったです!!

お疲れ様でしたsmile

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31