フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月12日 (金)

明日から嵐な日々の始まり始まり・・・

今日はお月さまの光がまぶしいくらい、夜道を照らしています。

よりによって今日はペルセウス座流星群が

見られたかもしんなかったのにー!まぁ雲ももくもくやったけど・・・。



てか更新さぼりすぎました。ごめんなさい。

えーと気付けば前回の更新から2週間?!

いろいろあった!

海も今年は2回も行っちゃって数年ぶりに脱皮。

背中めっちゃ汚いことに・・・Σ(゚д゚;)


2回目に行って来たのは念願の粟島浦村!!

実は去年あたし第一希望で出したとこ。

緑のふるさと協力隊でここに来たかったんです。

なんてったって人口が約350人!

密度の濃い活動が出来るかなって。

まぁ今となっては高山村でよかったって心の底から思ってますheart

粟島~

Scimg0166

いかりがごろり。

Scimg0178

木陰はやっぱ涼しい!

Scimg0168

めっちゃ晴れていいお天気やった!!海日和pisces

Scimg0183

海がキレイ。空がキレイ。空気がキレイ。人の心もキレイになる。

Scimg0184

海ん中にはいろんな生き物がおった!!

青ウミウシに初の遭遇!

衝撃的な出会いでした。とぅるんとぅるんやった!!

あんな生き物がいるなんて・・・。




泳ぎまくった翌日は島内サイクリング!!

役場でチャリをお借りして。

もちろんみんなママチャリで。笑

どんないかつい人も、すれ違う人みんなママチャリ。笑

Scimg0244

海岸線のサイクリング~♪

と思ったら、めっちゃガチで、

必死でこいで汗だくになりました。笑

でもいい思い出^^






最近の庭の話。

緑のカーテンは朝顔がぐんぐんのびてきたんやけど、

上の方でもさもさなってて、なんかすかすかなので

今更ながら風船かずらを蒔きました。

Scimg0072

こんな時期に蒔いてみたけど、

ばっちりびっしり発芽しました!!

Scimg0298

よかった^^

カーテン計画まだまだ続きます。




んでひまわりがどんどん咲き出しました!

八重heartかわいいheart

Cimg0132

コスモスやマツバボタン、マリーゴールド、サルビアも元気です!!

ズッキーニもぐんぐん成長して収穫しました!

一日置いただけで1,5倍くらいなっててびっくり。

Scimg0126

やっぱり自分で育てた野菜はおいしいcat


明日から8月いっぱいは続々と学生が来たり、

知り合いの方が急遽来村したり、

ふるさと祭りの準備や本番では太鼓にサブ司会に・・・

嵐の日々が始まります。

8月終わりまで、気合入れて頑張ります!!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31