フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

お月様、お星様がめっちゃきれい*

数時間の脅威、台風が過ぎ、

高山村におだやかな時が帰ってきました。



てか台風ってこんなんやと思ってた。

夜暴風で明日警報出て休みかなー?!

とかわくわくしながら眠りについても

朝には何事もなかったかのようにまた一日が始まる。

そんなもんやと思ってた。



でも今回は違う。

たくさんの方の命を巻き込んだ。

たくさんの方の人生を終わらせた。



今年は自然災害にやられる年やなぁってつくづく思う。

もう被害がありませんように・・・。

一日でも早く元通りになってほしい。

それだけです。




明日もがんばりましょー!

ではおやすみなさい。

2011年9月20日 (火)

中之条ビエンナーレレ。

きゃー!

あっという間に1週間。いや、10日か・・・。

こうやってどんどん歳とってくんやな。笑



この前ビジネスブログセミナー受講。

毎日更新は必須らしいです!笑

朝書くといい!なんて言われたけど、朝時間ないで・・・↓↓

てことでやっぱり夜書きます。




最近ハマってるんは、中之条ビエンナーレ。

8・20-10・2の期間、中之条の町全体が

125人のアーティストによって美術館になる。

そんなステキな企画。

Scimg1337            【生物建築舎+小阿瀬直+Maniackers Design   「納屋」barn】

163ものアートがそこら中に!!

見慣れた風景ががらっと変身。すげー!です。

ある通りには、ラブレターがあっちこっちに掲げられてたり。

Cimg1347
              「好き」って言葉しか出てこない。僕の無知を許して。


(きゅんきゅんものです!)

Scimg1349
                  君はどんな温度計よりもずっとあたたかい。

            【野中克樹 ラブレタープロジェクト】


こんなんがあったり

Scimg1342                   【もりやゆき 窓際の風景 ーこの世界のー】


こんなんがあったり。

Scimg1352                    【飯沢康輔 数え切れない未来に向けて。】
              
芸術の世界は深くて難しいけど。

でもたまにはこんな空気もいいかなって。

Scimg1444                            【川田淳 ハダリー】

これはほんまに行くべき。

高山村でもこんなんやりたい!めっちゃおもろそう・・・。

Scimg1445                      【清岡正彦 風景の呼吸2009-2011】



えーと。

もう秋ですね!

秋といえば運動の秋!

ってことでいろいろとひと段落したこともあり、

最近バスケ本腰入れて頑張ってます。

てか郡民祭ー!

9月いっぱい、あっちこっちで色んな競技の郡大会が行われてます。

バスケに選手として出場します!わーい^^

ポジションはまさかのセンター。

今までちびグループやったのに・・・笑

まぁ、フォワード兼センターって感じになるとは思いますが。

いずれにしろ、指導いただきながら頑張ってます*

むっちゃ楽しい!やっぱ運動っていいです!



昨日はグループホームで太鼓の演奏もしてきました!

合戦は心構えしてなかったから叩かなかったけど、早く合戦もマスターしたい!

太鼓も叩けたらめっちゃ楽しい☆



こないだはちぃまぁプロジェクト関係で、そばうちもさしてもらったし*

去年に増して充実した日々を送っています。

Scimg1442

24日はデイウォーク&ナイトウォーク!

昼間は、地域振興課でもちつき&汁物の提供を

ふれあいプラザ南駐車場にてやってます!

ぜひぜひ遊びに来てください☆

短期協力隊やらインターン生やら、10人来てくれるっていうから

みんなに会えるんも楽しみー!

晴れますように・・・・



25日は郡民祭バスケ&つなひきやし

まだまだがんばろー!!

2011年9月10日 (土)

こどもたち。

今日は一日小学校の運動会の取材

ってゆーか広報とか用の写真を撮りに。




めっちゃ晴れて、絶好の運動会日和!!

案の定黒焦げに…shock

我が子の応援でもないのにheart03




こどもたちはめっちゃ頑張ってたhappy01

マーチングバンドが感動した!!

なから練習してただけあって、完成度高い!!

4年生くらいからできるみたいで、

みんな衣装もばりっと着てかっこよかったheart!!





リレーとか綱引きとか竹取りとか、

めっちゃ頑張ってた。

自分のチーム優勝のために、応援も白熱flair!!





そんで、

いろんな子があたしを見つけては

からんできてくれてうれしかったscissors

ほんまこどもたちかわいすぎるで…

もう最近我が子がほしくてしゃーないです。笑

まーだまだそんなん夢の話やけどflair

でも子供ができたら絶対親バカになるな。笑




明日は一日中山の交差点のあたりにいまーすclover

遊びにきてね*

おやすみなさい◎

2011年9月 8日 (木)

ぐんまちゃんち!

外で色んな虫の鳴き声が。

秋っぽいなmaple



んで

明日は東京!銀座!

久々の都会。笑

群馬のアンテナショップ、ぐんまちゃんち

にてお野菜売ってきます^^

東京在住の方、会いに来てheart

10時から13時くらいです!

よろしくcapricornus



朝ちゃんと起きれるかな;

がんばろー!

2011年9月 7日 (水)

もう秋↓?

昨日久々の晴れ!

でも原の温度計は20度やった・・・

今朝なんてまいるーむ16度!

寒い・・・もう秋になっちゃったんやなー。


でも晴れって気持ちいいheart

2011年9月 5日 (月)

けんこうしんだん

明日は健康診断。

なんか、血も採るらしい・・・thunder

きゃー

何年ぶりやろ・・・恐っ!




昨日はおとなりさんと一緒に、

我が家のみょうが大収穫。

たらいいっぱい!
Scimg1058
多すぎる!笑

だれかいりませんか。

とりあえず実家へ送りますが。

みょうがのお味噌汁とか、そうめんの薬味とか、甘酢漬けとかおいしいですよheart





で、

コスモスの畑草むしりしてたら

こんなのが。。。

Scimg1055

はちさんですねー。わらわらわらわら。

おとなりさんがすぐアースジェットで退治してくれました。

さすが!

「よーく刺されなかったいなー!」ってびっくりされました。

コスモスのくきに巣くってたんかな?

ちゃんと草むしりしてたら危なかったかも。笑




明日は放課後子供教室!

子供達と戯れてきます!

いや、ちゃんと「安全管理」してるんですよー!笑

先週はゲストが来てバルーンアート教わりました。

みんなでタコさん作り!

Scimg0997

一人、めっちゃやんちゃな子がいて。。。

つねってきたり「ちー早く作れ!」とか言ったり、しまいには

あたしのたこさんを改造しちゃって・・・。

めちゃめちゃいじめてくるくせに、あたしのそばを離れへん。

・ ・ ・ かわいすぎる。笑



明日は自由遊び。

「来週は中でも、外行ってもいいけど

誰か大人の人仲間に入れてあげてねー」って先生。

「よし!ちー仲間にいれてやる!」って。

・ ・ ・ かわいいlovely

明日晴れたらいいなー!

久々にみんなとおにごっこしたいなscissors

本気にならな追いつけんから疲れるけどshine

がんばろーpig

2011年9月 2日 (金)

畑ですいかを。

  今日は一日お休みいただきました。

やりたかった草むしりとおうちの大掃除大作戦!

草むしりとか、朝早く起きて仕事前にやればいいんやけど、

なかなか起きれんくて↓↓

そんなわけで、裏の畑は草ぼーぼーに!

1mくらいの草も生えてた・・・反省。

草むしってたら、お隣のおじちゃんが、

「すいか食うかー?」って。

小玉スイカ半分に切ってもってきてくれたheart

なんで早速畑でいただきましたup

Scimg1024_2
いーお天気で、風も気持ちよかった!

やっぱ晴れがさいこう。



なんて思ってたら、いきなり土砂降りなったり、

お隣から簡易屋根みたいな、でっかいテントみたいなんが飛んできたり・・・

大変やった↓↓

雨のせいで草むしり終わらず・・・途中で断念。

今度早起きしてがんばろう。
 
             (昨日の役場裏の川。↓↓

              めっちゃ増水!今日はもっとすごいことに?!)

Scimg1010

畑の作物の成長はぼちぼち。

かぼちゃ初収穫は実家に送りました!

どーやったかな?

なぜかコスモスの裏に伸びてった蔓のほうが元気に育ったっていう・・・・。

あと一個実ついてるけど、肥料ないせいか、雑草が元気すぎるせいか

全然大きくならん・・・×

頑張れ!

Scimg0868

ズッキーニもぼちぼち実をつけてちょっとずつ大きくなってます!

ひまわりもコスモスもアスターもマツバボタンも

なんか色々ときれいに咲いてます^^


                      夜のひまわり。 
Scimg0768


緑のカーテンのゴーやも実つけました!

でもまだちょっとちっちゃいかなー。

トマトはわらわら生ってます。



昨日の話・・・

道歩ってたらさわがに発見!

足出したら土踏まずにもぐりこんだ。笑

Scimg1013

                   このコ背中顔っぽい!笑

Scimg1014
見えますか?




色んなとこでお花がきれいに咲いてて、

最近の高山は晴れたらめっちゃきれい*

Scimg0727
                     ほっこりします。
Scimg0794

明日は、スイスの循環型林業を指導しているフォレスターに、

高山村の森林を実際に見て、指導してもらう、現地研修会と、

持続的な森林資源の活用、バイオマス燃料として活かす方法・・・など

高山の資源を活用する方法を教えていただく講演会がflair

去年はお話だけやったけど、今年は実際に森林を見て指導してもらえるとか!

めっちゃ楽しみ!

台風どっか行ってますように・・・!

かぜやばい!!

きゃー

台風やばい!

風やばい(;△;)



おうち壊れるんじゃないかとびくびくしてます・・・。

さっきバスケの練習に外出たら、

あっちこっちすごいことに!

あたしんちのひまわりもコスモスも緑のカーテンも・・・

崩壊↓↓↓ショックです。

早くどっか行ってくれー!!

ちぃまぁProjectのおそばも心配です。

道路も草木で荒れてるし、

工事中の看板も倒れまくってるし、

農作物の被害が心配です。




怖いよう。

みなさんお出かけの際は十分ご注意ください。



てか今おうち真っ暗になったんやけど(;□;)!!!

停電?

怖すぎるし!!数分で復活したからよかったけど・・・

風も雨も強くなってきたし・・・きゃー!

2011年9月 1日 (木)

ちぃまぁProject始動!

そばdeあーと?!

S

そば打ちの修行?!

Scimg0989_2 

詳しくはこちらをご覧ください☆

「ちぃまぁProject☆」

http://taka-soba.jugem.jp/

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31