フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

つつじ

おはようございます。

今日も一日が始まりました。

日々いろんなことがありますが

一日一日大切に、生きていかなななぁって思います。

Cimg2318

なぜか庭のつつじが咲いていました^^

今日も一日がんばろー!!

2011年10月21日 (金)

10月もあと少し!

10月もあと少し!

2011年もあと少し!

ほんま一瞬で日々が過ぎ去っていきます。。。

気が付けばもうすぐ24歳!

子供の頃は24ってもっと大人やと思ってたけどな↓↓

周りもどんどん結婚&出産。

みんな、妻になり、母になってく。

すごいなー!


自分にはまだまだ夢の世界。

でもそれはそれで楽しんでるからいっかhappy01


それより!

高山村カレンダー作りたいなぁ〜

なんて勝手に思ってます…flair

四季の風景の写真を使って、

村のあらゆる行事予定の入った

卓上サイズのカレンダーclover

どうでしょう?

こんなんほしい!っとかなんかご意見くださいcrown

2011年10月15日 (土)

芸術の秋!

とゆーことで、大好きな牧場で写生heart

脇屋主三先生の絵画教室に参加してきた^^

まず絵の描き方について教わった後

実際に牧場へ行って、各自好きなところを描きました!

が・・・。



自分のセンスのなさにびっくりした。笑

水彩画やってんけど、高校んときは美術とかでもやってない気がするから、

筆持つんすら10年ぶり?!

何をどう描いていいんか、びっくりするくらい分からんかった!

途中先生に見てもらったら、もっと描いていいんだよー!貸してみ!

って、あれほど悩んでたところを、すらすらすら~て描いてくれました。

プロは違います。

ほんま雨降らんくてよかった^^

たまにはのんびり、こうゆー時間も素敵heart02

Cimg2140

ぽろぽろどんぐりが落ちてくる木の下で。

Cimg2131

↑これがどうなるか?!

Cimg2138

とかげちゃんもひょっこりやってきました*





そうこうしているうちに今月もあと2週間・・・

あと2週間。

どないしよ。

ふぅーん。

胃が痛い






では終わりが見えない

絵のつづきをやりますっart

と、

その前にひとっぱしりいってこよ

2011年10月13日 (木)

最近は6時前で真っ暗です。

朝晩も寒いですsnow

これからどんどん寒くなるんやろなー。



こないだ、8日は本宿でお天狗さまというのがありました。

Cimg2005

小さなお寺の中でみなさんでおしゃべり*

ほっこりタイムでした^^

もっとゆっくりしたかったけど、ばたばた急いでいった先は・・・

こちら!

Cimg2013

あるところのおしゃれカフェですheart

カフェとか久しぶりlovely

外見も、店内も、お店からの景色もめっちゃ素敵heart04

かわいいもんって、みてるだけで幸せになるー

高山村にもめっちゃおしゃれな素敵なカフェあったのに、

なくなってしまったんが本当にショックで。

でも村には大好きなお店がいっぱいあるしいいかscissors



あーなんかめっちゃ秋刀魚が食べたいcat

2011年10月11日 (火)

村民運動会

おとといは1年以上待ちに待った村民運動会!!

もーめっちゃ楽しかった^^

村中のいろんな方に会えて、るんるんでしたheart

地元本宿は3位☆!十分すごいよな?!

やのに、慰労会での乾杯の挨拶は、

残念な結果でしたが・・・って!

やっぱり本宿は気合の入れ方がちがう?!笑



自分の出してもらった大衆リレーでは

遅さと体の衰えを実感しました・・・。

本宿2位やったけどscissors



印象的やった競技は、親子3代、4代リレー。

子から親へどんどんバトンをつないでいきました。

なんかめっちゃ幸せ気分になりましたlovely

自分もいつか・・・heart



運動会について、詳しくは明日の役場ブログで書くので見てください*



その後の慰労会もやっぱり楽しかった!

去年よりめっちゃ多くてびっくりしました。

いやーやっぱ本宿楽しheartみんな大好きですcatheart



今度、20日は高山村敬老会!

たくさんのおじーちゃん、おばーちゃんに会えるんが今から楽しみ^^*

新旧協力隊4人は、りんどうコーラスの一員として、歌います!

水戸黄門さまの歌とか、星に願いをとか、花の街とかnote

こっちに来てコーラスを始めて、いい歌いっぱいあるな~って改めて思う。

昔から知ってる歌、聴きなれてる歌も、歌詞を見て意味を考えながら聴いたら、

全然違う曲になっちゃう感じ。

こんないい歌やったんやー!って発見します。

どれも深いです。。。

歌ってすてき。



そんな時間も大切にしていきたいです。

2011年10月 2日 (日)

郡民祭

そういえば郡民祭の結果書いていませんでした。

女バスは健闘したものの惨敗・・・

2試合頑張ったんですが力及ばず。

2試合目なんてフルで出していただき死ぬかと思いました。笑

あーでも悔しい!

何も出来んくてめっちゃ悔しかったです。

相手チームのみなさんたくましくてプレーしようにもはじき出され・・・。

もっと鍛えたいなぁーと思いました。



てか、なんと試合は1年でこれっきりだそうで。

もっと色々やってみたかったけどなぁー。残念。

でも楽しかったしよかった^^

スポーツはほんま楽しい!

また練習頑張りたいと思いまーす*




男バスはシードがあったので3位!

高山村としては、玉いれとサッカーの部で優勝しましたheartさすが!



あ バスケの後急いで移動し出場させてもらった綱引きは一回戦敗退・・・

でもこっちも楽しかったのでよかったです!笑



次のお楽しみは10月9日の村民運動会!!

去年できんかったからめちゃくちゃ楽しみscissors

本宿の選手として大衆リレーに参加させてもらいます!

がんばろー^^

お茶会

渋川で開催されたお茶会に連れてっていただきました!

茶道なんて全くわからんからわくわくどきどきでした;

Cimg1924   

でも周りを伺いながらなんとか;

いい経験をさせてもらいました^^


お寺はキンモクセイのいい香りが漂っていました*

そんな季節なんですね。

Cimg1921_2



昨日は田んぼアート稲刈りでした!

雨だ曇りだといわれてましたが、みんなの日ごろの行いがよすぎて快晴!!

すばらしい稲刈り日和でした☆

Cimg1843
(まっすーと、モデルはあたし?!のかかしちゃんとheart


普通のはんでがけではなく、丈が短いのでこんなんに挑戦!

Cimg1906

した結果・・・

Cimg1918

こんなことになりましたー*

テーマは森です。笑




28日はお休みをいただいて

ロックハート城のウォーキング講習会に参加!

歩き方や筋トレの仕方を教わった後、実際に城内も見学!

桂由美さんのドレス展示コーナーではすっかりみとれてしまいました・・・

一緒に参加したお母様がたに、

「ちゃんと品定めしときや!笑」

といわれ、選び抜いたのがこの1着!

Cimg1793

めっちゃかわいいvv

これを着れる日は来るのか?!笑

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31