フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« びにょーん | トップページ | 今年もやります!田んぼアート! »

2012年3月20日 (火)

緑のふるさと協力隊18期全体報告会

17日、東京にて緑のふるさと協力隊18期の全体報告会が行われましたー!

もちろん高山村で活動していたすーちゃんも出席してたから

みんなで応援に行って来ました!

Cimg5372

まずはお話を聞き・・・

協力隊(全国で50人くらい)が各地で習得してきた伝統芸能を披露!

Cimg5376

OBやOGが一緒に演奏したりと、迫力満点で

みんなが1年頑張ってきた様子が伺えました!



舞台発表が終わったら、全国のみんながそれぞれ

1年の活動をまとめたブース展示コーナーの見学♪

こちらブースとすーちゃんとみゆきさん^^

Cimg5381

でーかい模造紙(名古屋はB紙ってゆーんやっけ?笑)

に頑張ってまとめたね



会場では、いろんな人と出会えた!!

短期プログラムで来てくれたおふたり・・・。

なんと二人とも19期協力隊に☆

Cimg5379

高山村には6人来てくれて、なんとその半分が次期協力隊に!

上の写真、右から2番目のIさんと共に(集落は違うらしいけど)

山形の尾花沢に行くことになったんは・・・

なんとあたしが大学時代所属していた

ボランティア団体(IVUSA)の後輩!!

Cimg5382

すごいめぐり合わせ!

この時まで、Iさんが協力隊になることも

知らんかったから、衝撃の事実やった・・・。

Cimg5384
(19期の二人 役場の方二人 17期OB)

2人は早速尾花沢の方々にご挨拶してましたー

そして気づいたこと。。。

尾花沢の19期、18期、17期、役場の方・・・みーんなメガネでした!笑

尾花沢のみなさん、どうぞお二人をよろしくお願いしますheart



んでフィナーレ。

18期みんなで卒業式でよく見られる、一言ずつ発声していく、あれやってくれました。

Cimg5389

1年みんな本当に頑張ったね。

修了証書授与。

Cimg5393

すーちゃんおつかれさまー^^*

Cimg5396

会場の出入り口で協力隊の1年の紹介をしたもの。

よく見たら右上の写真は!

Cimg5402 

さらに、今年度もセンターは協力隊の活動、意義をまとめた

本を発行してます!

去年のはこちら
http://shop.ruralnet.or.jp/b_no=01_54010309/

まだネット上では販売されていないようですが、

「緑のふるさと協力隊 若者たちの震災復興」

という題で発行されてますのでぜひお買い求めください♪

なななんと、今回のには高山村のすーちゃん、受け入れ農家さん、

村長さん、担当課長も執筆してます!!

そして何気に最後にちょろっと、17期のあたしら、

ちぃまぁの原稿も載せていただいてました!

ぜひ見てくださいshine



Cimg5436

そんであたしはその足で帰郷しています。

1年ぶりの大阪!協力隊時代より帰ってないってゆー。笑

久々に帰ったら、地元駅周辺にはいっぱいお店とおうちができてて

めっちゃ開発されててびっくりした!

そしてやっぱりおマチには、

おしゃれなおねーさんとおにーさんがいっぱい・・・。

あー服ほしー!



今夜の夜行で群馬へ帰ります。

明日から24日までは、高山村応援団のみんなが来てくれるそうなので!

7人でわいわい来るとゆうことですので、みなさんよろしくお願いしますheart



おまけの1枚。

右のコは・・・?

Cimg5380

« びにょーん | トップページ | 今年もやります!田んぼアート! »

コメント

細かくレポありがとうございます!!

村の人や先輩にもすごく
恵まれてて本当に幸せ者でした〜

また高山行くときは
宜しくお願いしますm(_ _)m

おつかれさまでしたー^^
村に来てくれたんがすーちゃんで本当によかったよ☆

いつでもかえっておいでheart

久々コメントします。由里加ちゃんの東京での様子が本人の以上に詳しくて今楽しく見させてもらいました。お二人のお陰で彼女頑張れましたね。高山もいっぱい元気貰っています。ありがとう!高山を好きになってくれた可愛い娘が又増えて嬉しいです。これからもよろしくね!

コメントありがとうございます!私たちが力になれていたのか・・・は分かりませんが、よく頑張ってくれましたよね^^
これからもどんどん高山娘を増やしていきましょー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/44563587

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のふるさと協力隊18期全体報告会:

« びにょーん | トップページ | 今年もやります!田んぼアート! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31