フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« スイセン | トップページ | cherry blossom »

2012年4月16日 (月)

春の祭典

神社 春の祭典

昨日はほんまいい天気やったー(*´∀`)

Scimg5834

村内神社をめぐったsun

Scimg5853

あるってると・・・

Scimg5858

ふうきんとう畑eyeむっちゃ出てた

こんくらいでもおいしくいただけるそうです。笑

Scimg5863

麦畑 with 蛇口

Scimg5864

これは何てゆーんやろ?きれいなお花が咲いてたtulip

Scimg5874

関田神社。キーコキーコ

昔ながらの雰囲気がスキ。

てかここが夏祭りした場所って初めて知ったcat

違うとこやと思ってた・・・方向音痴。

Scimg5879

広いソラ

Scimg5880

ウメもきれいchick

Scimg5881

桜はいつ咲くかなぁ。

Scimg5887

丁寧に切り分けられたおもち。

班長さんの愛情入り!

Scimg5877

これ何の芽やろー?なんか食べれそう・・・ってまっすー。

聞いてみたらやっぱ食べれるそうで!

名前なんやったけなぁ。

Scimg5885

ついでにこれも食べれるんやでー!

って教えてもらった。

「子供の頃よく、のど乾いたら食べてたなぁ」って。

食べてみると・・・

すっぱい感じで結構イケる!!!笑

これも誰か名前教えて下さい^^



村には食材がいっぱい。と改めて気付きましたbud

おなかがすいたら外へ!笑

« スイセン | トップページ | cherry blossom »

コメント

なんかやっぱ
ちひろさんの写真好きだー

きっと私だったら
通り過ぎちゃってます☆

…てか!!
なんかちょくちょく
ますみさん出てきてそれが
彼氏目線の写真に見えた!!(笑)

次も「隠れますみさん」見つけるの
楽しみにしてます(^o^)笑

わーありがとうcatshine
なんか写真ってその時の感動とか気持ちがでるよね。
筆者の想いを追体験できるのがブログのすごいとこやと思う。

まぁ、まっすーはあれやな
どっちかってゆーと夫婦!笑 

やし、被写体まっすーしかおらんしってゆー!笑

すーちゃんも新生活なかなか大変そうやけどpencil
自分を見失わないように、でもしっかり向き合って、
一歩ずつ頑張ってねheart

最初のはかんぞう、字はpcでは出て来ないので、今辞書引きました。萱草と書きます。ここいらではかんそとかあまなとも言うと思うのだけれど、ちょっと違うかな?次の葉っぱはすいば、酸葉です。名前の通りすっぱかったでしょう?ここではすいこんと言います。子供の頃次に出てくる花の茎を塩をちょっとつけてよく食べました。そうすると舌が緑色になって、あまり食べると親が怒るので指の爪で、小川(堰、せぎと言いました)へ行って掻き落して家に帰ったものでした。参考までに。

お名前ありがとうございます!
すっきりしました!
かんぞうとすいばですね!
また食べられる野草教えてください◎笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/44907798

この記事へのトラックバック一覧です: 春の祭典:

« スイセン | トップページ | cherry blossom »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31