フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« cherry blossom | トップページ | むらの学校 »

2012年4月18日 (水)

ニベア

この冬だけでニベア(しかも大缶)2缶消費・・・。

340gものクリームがあたしん中にすり込まれましたshock

Scimg5982

水さわった後はクリームは欠かせません。

それほど乾燥肌ってことやけど、

これって中毒の一種なんかな?!

とふと思った。

与えるからおハダはそれが当たり前やと思ってしまう。

弱くても補給してくれるから弱いまま・・・。

与えなければ自ら補給しようとして強くなるんかな?!

薬に頼って治癒能力がなくなってしまうような感じ?

どうなんでしょう・・・。

リップも、数日迷子なったら大変なことになります。

って、ただの乾燥肌なだけか。笑

しょーもない考察すいません。




今日は地域振興課総出でお花の種まき^^

Scimg5957

こんな種を一粒ずつ。

Scimg5961

芽が出てきた時に、ちゃんと丁寧に一粒ずつ

まいたかどうかバレます。笑

みんな一本ずつ芽が出てきてくれると思いたいですがbleah


てか今日はほんまいい天気でcatheart

Scimg5964

気持ちよかったぁsun

外仕事で本当よかったです^^

ハウスん中にはきゅうりの苗がいーーーーっぱい!!

Scimg5975

これが大きくなって鉢上げされ

Scimg5965

こんな感じ。

これが広いハウスん中にどわーーーっと。

すごかったです。



高山村に来て知った、10時休み。

Scimg5969

おいしい煮物と、おつけものと、みんなの笑顔と、穏やかな時間。

こんなまったりタイムが幸せheart



半日みんなで2万粒以上の種まき頑張りました!

Scimg5981 

この子達が今年の村を彩ってくれるのかと思うとわくわくします*


最後に・・・

Scimg5968

※今日は食べれません!笑

チューリップの葉っぱですtulip

こんな大きくなってます^^

咲くんが楽しみやぁ~

« cherry blossom | トップページ | むらの学校 »

コメント

暑い中の種蒔きお疲れでしたhappy01
これから紫外線が一層強まるばかり、乾燥肌の貴方には天敵ですし、対策は講じた方がよいでしょうconfident
そしてsign03日常の手入れを施すニベア、これからも変わらずおさんなって潤うべしsmile
なにはともあれ、20代のお肌のケアは重要だぞsign03

・・・小腹が空く頃、10時休みの暖かなおもてなしは助かるんだよなぁ。

今日の上毛新聞にお二人の頑張ってるのが載ってました。うち朝日だもんだから池田さんの所でみましたよ。又いつだったか協力隊を紹介する動画でも二人が出てましたね。もう有名人ですね(笑)種まきは役場の人達だけですか?今度家にいるので手伝います。ご苦労様でした。

今更返信すいません。

かずさん
コメントありがとうございます!
励みになります^^
今夏もしっかり日焼け止め塗りたくりますeye
お肌のケアがんばります~笑
これからもよろしくお願いします!

きよこさん
コメントありがとうございます!
お恥ずかながら取り上げていただきました^^
ありがたいことです。
これを機に参加者たくさん増えたらいいなぁ~と思います。
次回の鉢上げは役場の人たちで行う予定です◎
その後は村のみなさんに花壇へ植えてもらっているので、
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/44935515

この記事へのトラックバック一覧です: ニベア:

« cherry blossom | トップページ | むらの学校 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31