フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

むらの学校ホームページできました!

こんばんは!

むらの学校のホームページができました!!

ぜひ見てください♪

今後もこちらで活動報告や次回の募集を行っていきます!

メニューも随時追加していきます!

まめにチェックしてくださいねheart

~高山村をまるかじり!~
むらの学校ホームページ


Scimg6752
▲大根花。葉っぱが大根そっくり!!



ところでみなさん、

ところてんには何をつけますか?!

Scimg6777

あたしは今まで黒蜜をかけて食べてたから、

ところてんって甘いもんやと思ってました・・・。

でもこないだお店で頼んだら、しょっぱいのがでてきてびっくり。

酢醤油でした。

関東ではしょっぱい食べ物だそうです。

いやーあたしはやっぱり甘いほうが好きやなcoldsweats01




Scimg6931

昨日は、前橋までウチョウラン展のお手伝いに行ってきました☆

Scimg6953

他、山野草もたーくさんありました!

初めて見るものも多く、勉強になりました。




こちらは姫バラ(ゼブラ)ちゃんheartかわいー!

ある方にいただいちゃいましたlovelyありがとうございますcat

一人で楽しむのはもったいないので

しばらく職場で見せびらかそう・・・笑

Scimg6961



大胡の直売所「さんぽ道」のすぐ近くにあり、

周りには大きな風車、牧場、大自然が。

Scimg6959

天候にも恵まれ、お散歩日和?!

Scimg6947

でっかいきれいなシャクヤクがいっぱい咲いてて

     めっちゃきれいやったheart

Scimg6941 

最後には大型バスでたーーくさんお客さんも来てくれたし、

いろんな人にもすてきな景色にも出会えたし

いい一日となりました^^

2012年5月24日 (木)

歌とバイクとお月様と。

昨日はコーラスの練習日。

村のお母さんたちに混ぜてもらってますnote

今は6月17日の「あがつまコーラスの集い」に向けて

練習に励んでます。

メインは「遠い日の歌」(パッヘルベルのカノン)

♪らん♪らららん♪らららん♪らららららら~♪

ってやつですsmile

たぶん聞けば誰でも知ってるあの曲!

舌が全然回りません・・・笑


そのほか、「春の岬に来て」なども練習中heart

ソプラノやのに高い音出せませんが、なんとかがんばってます^^

Scimg6671


いつも本練習に入る前にウォーミングアップをし、

日本のうた という本から5曲づつ歌っています。

知らない歌もいっぱいあるけどcoldsweats01

子供の頃歌ったなぁー!って曲もいっぱい!

なつかしいです。

そんで日本の歌はいい歌やなぁ~ってしみじみ。

歌詞がすてき。

何気なく歌ってたけど、実はめっちゃせつない歌やったって発見も。

印象に残ってるんは、

赤い靴、里の秋、みかんの花咲く丘、かあさんの歌、さっちゃんなどなど。

時代背景や作者の意図、思いなどいろいろと考えさせられます。

歌ってすごい。

週に一度の歌と向き合う時間。大切にしたいです。




では最近のことを少し。

めっちゃどきどきわくわくしたこと!!

こちら。

Scimg6636

きゃー!

バイクひっくり返ってます。

1週くるりん。

もちろん合成ではなく・・・。

高山トライアルテックに来られていたモトクロスの野本選手と

他のみなさんの練習をちょこっと見させてもらいました!!

かっこよすぎる・・・heart

特別サービス?!でいろいろ技を見してくれたー!!

Scimg6641

止まってる状態から後輪だけでU字溝上っちゃったり。

後輪だけでぴょんぴょんして坂上ってったり

ヒルクライム(歌手ではありません笑)してくれたり

もー見てるだけでめっちゃおもしろかった!

みなさんかっこよすぎーeye

60代の方もばりばり現役で、いいなぁーと思ったり。

何でも、自分の趣味を持ってるのはいいことですよね。


てか野本さんはもともと群馬県の方で、日本代表選手として

海外の大会にも出てるすごい方!

しかも自分とそんなに歳が変わらないという衝撃・・・。

そんな生き方がステキやなぁと思いました。

自分も負けないようにしっかり生きないと・・・

と思わされました。




21日は金環日食ー!

見ましたか??

あたしは県立ぐんま天文台で見てきちゃいました!

どーせ見るならたくさんの人と感動を分かち合いたいなと♪

Scimg6748

観察ぐんまちゃん♪

Scimg6703

ものすごーい人で!

報道陣もいっぱい☆

生田とうまさんの弟さん?も来られてました!

Scimg6705

グラス越しの太陽!と誰かさんのおめめ・・・

欠けてきとるー!もう少し!

Scimg6701

運命の瞬間が近づき・・・

みんなでカウントダウン!

は、ありませんでしたが(笑)

くっついたー!

Scimg6725 

いやーすごい!

Scimg6744

宇宙の神秘に触れたひと時でしたshine



なんか、今ここに自分が生きていることも不思議。

地球があることが不思議。

生と死を繰り返すことが不思議。

って、不思議に思ってないできちんと生きなねー!

「人生、楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹が出る!」
(あぁ、人生に涙あり)

おしゃれなお店の秘密の特売品♪

こんばんはー!

今日はあたしのお気に入りの

おっしゃれー♪なお店の秘密の特売品をご紹介☆

Scimg6622

こんなおいしいパスタを出してくれるキャンベルリバーさんですcat

こちらの自慢はなんと言ってもこだわりの自家製ベーコン!!

1週間かけて、自家製ベーコンハウスで作ります!

衝撃のおいしさ、ぜひ味わってくださいheart



さぁ特売品、まずはこれ!!

でっかいカヌー♪笑

Scimg6625

見た目より全然軽いそうです☆

こちら大安売りで32万円!

お次はこちらふかふかソファー☆

うれしい2万5千円!

Scimg6629

こちらは1回しか使用していない陶芸用電気釜!!

7万5千円!

Scimg6630

そしてろくろ♪

Scimg6631 

くるくる回りますよー!

こちら2万5千円。

そのほかにもあります!

こちら。

Scimg6628

あっ扇風機は好評により完売いたしました!

すべて相談に応じてくれるそうなので、

もう少し安くお買い求めいただけるかと。

気になった方は下記まで連絡してください。

もしくは直接行ってみてくださいheart

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山6464−155

0279-63-3770

早いものがちですよflair

2012年5月18日 (金)

こんにゃくの生子植え!

ご無沙汰です・・・。

すいません。



昨日は小学校でさつまいも植えた後、農家さんちで

農作業お手伝いさせてもらいましたー!

3年目にして初のこんにゃく、生子(きご)植え!

Scimg6523

しかもこちらの農家さんは、昨日が記念すべき植え始めの日やったcat

天候の関係で今年は例年より遅れているのだそう。

自然相手のお仕事は大変。

で。

生子というのはこちら。こんにゃく玉1年生。

Scimg6521

しかもこの子達は生子の中でも優秀な、選ばれしもの達だそうで!笑

(農家さんの、この言い方がかわいくて好き 笑)

大事なんはピンクの芽の部分!あとの長い茎は栄養になるらしい。

だから太くて長い生子は優秀な子たちなのです。

これを畝作って殺虫剤、肥料まいた後にぱらぱら落とし、

きれいに整えていきます。



Scimg6528

ぱらぱら。

これを組みなおして・・・

Scimg6526

1m(左の竹)に20個の芽が交互に入るようにします。

じゃーん*

Scimg6527_2

きれいです。笑

Cimg6531

そしたらまた土をかけていきます。

手作業の地道な作業です。

これを毎日やるんかと思うと・・・

気が遠くなりますね。

本当、農家さんは大変です。



▼かすむ三並山

Scimg6532


で、明日はむらの学校はたけ組2時間目!

ってことで昼食の試作。

Scimg6534

明日はおいしいご飯をつくろ~☆

2012年5月11日 (金)

ただいま

えー今さらですが

帰ってきました高山村ー^^

Scimg6347

そしたら家の前の雪柳とつつじが咲きかけてました!!

雑草もぼーぼーでした!やばい・・・。

Scimg6346

10日でこんなに景色が変わるもんなんですねー!

昨年いただいた、お花も今朝一輪咲いてました!わーheart

やっぱりお花はいいですね*

2012年5月 3日 (木)

和泉ナンバーと時の流れ

当たり前なことやけど、

まわりの車がみんな和泉ナンバー…。

めっちゃ違和感です。笑

.

.

.

そして、村でついた

すれ違う車をがん見する癖…笑

でもこっちでは

誰も知り合いに遭遇できんから

さみしい(゚_゚;

みんな何してるかなー♪

.

.

.

昨日、中学卒業以来?!

隣のマンションに住む友達と会った。

久しぶりの再会やったけど全然変わってなかった♪

ほんのちょびっとしか会えんかったけど

変わってなくて安心した。

時が経つんはあっという間。

この2年で、余計そう思うようになった気がする。

時間の感覚が短くなったっていうんかな?

だから、数年離れてても大丈夫。

って分かった。

数年離れてても、

すぐに切れちゃうようなもんじゃない

って勝手に信じてます^^笑


.

.

.

さぁ、

今日も人ごみに負けずに

おマチへ行ってきまーす♪笑

2012年5月 1日 (火)

GW!

あっという間に5月になっちゃいました!

みなさんGW満喫していますか^^?

あたしは先日友達&先輩の結婚式があったんで実家に帰省中heart

Cimg6227

こんな花が咲いてました。

何てゆー花やろ?

ちなみにうしろのマンションの、

色変わってるとこの端っこが我が家です!





Cimg6239

式は

めっちゃ素敵で幸せな式やったlovely

大学時代のボランティア団体の、同期と先輩の結婚式やったから

大切な仲間たちと再開できて楽しいひと時となりましたcat

気づけば3時やった 笑

大切な仲間たちと出会えて幸せshine



みんなと話してたら・・・

あっちもこっちも結婚しそうやったheart

しばらく幸せが続きそうです!

あたしは一体いつ幸せになれるのか・・・eye

まぁいいか。笑



今日は母とツタンカーメン見に行ってきます!

なんかこっちにおったら高山村での生活が

夢やったんじゃないかと思ってしまいます。

別世界のような・・・不思議な感じ。

でもみんな今頃何してるんかな~って気になる気になる。

なんかおもしろいことあったら教えてください!笑




こないだのこと。

老人ホームのお花見の付き添いで沼田公園行ってきた!

Cimg6170

桜がちょうどいい満開!!

平日やのにお客さんいっぱい!!

知り合いにいっぱい会いましたflair

Cimg6160

花も団子も。笑

いっぱい楽しんできました^^

Cimg6172

沼田公園って、なぜか動物がいっぱいいます。

ほっぺた真っ赤にしてかわいいインコheart

おばあちゃん、おじいちゃんたちもめっちゃ楽しそうやったscissors

みんなできれいなお花見て。

なんかすごく幸せな気分になりました。

お花の力はすごいです。




▽老人ホーム駐車場。

Cimg6180

ど真ん中にスイセンが一輪咲いてた。

なんでこんなところに?!

でもスイセンって誰かが植えなあんなところに

生えないのでは・・・・?!

素敵ないたずら。笑

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31