フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 歌とバイクとお月様と。 | トップページ | マーガレットが見頃♪ »

2012年5月28日 (月)

むらの学校ホームページできました!

こんばんは!

むらの学校のホームページができました!!

ぜひ見てください♪

今後もこちらで活動報告や次回の募集を行っていきます!

メニューも随時追加していきます!

まめにチェックしてくださいねheart

~高山村をまるかじり!~
むらの学校ホームページ


Scimg6752
▲大根花。葉っぱが大根そっくり!!



ところでみなさん、

ところてんには何をつけますか?!

Scimg6777

あたしは今まで黒蜜をかけて食べてたから、

ところてんって甘いもんやと思ってました・・・。

でもこないだお店で頼んだら、しょっぱいのがでてきてびっくり。

酢醤油でした。

関東ではしょっぱい食べ物だそうです。

いやーあたしはやっぱり甘いほうが好きやなcoldsweats01




Scimg6931

昨日は、前橋までウチョウラン展のお手伝いに行ってきました☆

Scimg6953

他、山野草もたーくさんありました!

初めて見るものも多く、勉強になりました。




こちらは姫バラ(ゼブラ)ちゃんheartかわいー!

ある方にいただいちゃいましたlovelyありがとうございますcat

一人で楽しむのはもったいないので

しばらく職場で見せびらかそう・・・笑

Scimg6961



大胡の直売所「さんぽ道」のすぐ近くにあり、

周りには大きな風車、牧場、大自然が。

Scimg6959

天候にも恵まれ、お散歩日和?!

Scimg6947

でっかいきれいなシャクヤクがいっぱい咲いてて

     めっちゃきれいやったheart

Scimg6941 

最後には大型バスでたーーくさんお客さんも来てくれたし、

いろんな人にもすてきな景色にも出会えたし

いい一日となりました^^

« 歌とバイクとお月様と。 | トップページ | マーガレットが見頃♪ »

コメント

母さんはやっぱり心太には、酢と醤油と和ガラシだな!
甘い心太なんて…信じられへん。
くずきりか?


食べ物も味付けも、地方によって随分違うね。

大河の新撰組で、隊士達が京都のところてんの食べ方に戸惑ったエピソードを見たの思い出したな。

普段全くところてん食べんけども(^^;

ゆっこさん
からしも入れちゃうんですか!
だってデザートですよΣ(゚д゚;)!?
デザートは甘いものですよー♪笑

甘いのもぜひぜひお試しください♪♪

ヤマキヨさん
大昔でもやっぱり違ったんやねー!
そもそもそんな昔からところてんがあったんや!
今度は甘いん食べてみて☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/45448070

この記事へのトラックバック一覧です: むらの学校ホームページできました!:

« 歌とバイクとお月様と。 | トップページ | マーガレットが見頃♪ »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31