フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« おしゃれなお店の秘密の特売品♪ | トップページ | むらの学校ホームページできました! »

2012年5月24日 (木)

歌とバイクとお月様と。

昨日はコーラスの練習日。

村のお母さんたちに混ぜてもらってますnote

今は6月17日の「あがつまコーラスの集い」に向けて

練習に励んでます。

メインは「遠い日の歌」(パッヘルベルのカノン)

♪らん♪らららん♪らららん♪らららららら~♪

ってやつですsmile

たぶん聞けば誰でも知ってるあの曲!

舌が全然回りません・・・笑


そのほか、「春の岬に来て」なども練習中heart

ソプラノやのに高い音出せませんが、なんとかがんばってます^^

Scimg6671


いつも本練習に入る前にウォーミングアップをし、

日本のうた という本から5曲づつ歌っています。

知らない歌もいっぱいあるけどcoldsweats01

子供の頃歌ったなぁー!って曲もいっぱい!

なつかしいです。

そんで日本の歌はいい歌やなぁ~ってしみじみ。

歌詞がすてき。

何気なく歌ってたけど、実はめっちゃせつない歌やったって発見も。

印象に残ってるんは、

赤い靴、里の秋、みかんの花咲く丘、かあさんの歌、さっちゃんなどなど。

時代背景や作者の意図、思いなどいろいろと考えさせられます。

歌ってすごい。

週に一度の歌と向き合う時間。大切にしたいです。




では最近のことを少し。

めっちゃどきどきわくわくしたこと!!

こちら。

Scimg6636

きゃー!

バイクひっくり返ってます。

1週くるりん。

もちろん合成ではなく・・・。

高山トライアルテックに来られていたモトクロスの野本選手と

他のみなさんの練習をちょこっと見させてもらいました!!

かっこよすぎる・・・heart

特別サービス?!でいろいろ技を見してくれたー!!

Scimg6641

止まってる状態から後輪だけでU字溝上っちゃったり。

後輪だけでぴょんぴょんして坂上ってったり

ヒルクライム(歌手ではありません笑)してくれたり

もー見てるだけでめっちゃおもしろかった!

みなさんかっこよすぎーeye

60代の方もばりばり現役で、いいなぁーと思ったり。

何でも、自分の趣味を持ってるのはいいことですよね。


てか野本さんはもともと群馬県の方で、日本代表選手として

海外の大会にも出てるすごい方!

しかも自分とそんなに歳が変わらないという衝撃・・・。

そんな生き方がステキやなぁと思いました。

自分も負けないようにしっかり生きないと・・・

と思わされました。




21日は金環日食ー!

見ましたか??

あたしは県立ぐんま天文台で見てきちゃいました!

どーせ見るならたくさんの人と感動を分かち合いたいなと♪

Scimg6748

観察ぐんまちゃん♪

Scimg6703

ものすごーい人で!

報道陣もいっぱい☆

生田とうまさんの弟さん?も来られてました!

Scimg6705

グラス越しの太陽!と誰かさんのおめめ・・・

欠けてきとるー!もう少し!

Scimg6701

運命の瞬間が近づき・・・

みんなでカウントダウン!

は、ありませんでしたが(笑)

くっついたー!

Scimg6725 

いやーすごい!

Scimg6744

宇宙の神秘に触れたひと時でしたshine



なんか、今ここに自分が生きていることも不思議。

地球があることが不思議。

生と死を繰り返すことが不思議。

って、不思議に思ってないできちんと生きなねー!

「人生、楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹が出る!」
(あぁ、人生に涙あり)

« おしゃれなお店の秘密の特売品♪ | トップページ | むらの学校ホームページできました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/45398586

この記事へのトラックバック一覧です: 歌とバイクとお月様と。:

« おしゃれなお店の秘密の特売品♪ | トップページ | むらの学校ホームページできました! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31