フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

たかやま高原牧場周辺下草刈り

こんばんは。

高山村地域おこし協力隊の安東千紘です。



おとといは、たかやま高原牧場周辺に毎年桜の木を植えている

ねこやなぎの会のみなさんに混じって下草刈りをしました!!

遊びに来ていたさーちゃんのお友達も一緒に♪

Scimg7289

あたしもぶーんと草刈機お借りしてがんばりました!!

Scimg7295

手がしびれた・・・

Scimg7291

でも風が涼しくて気持ちよかった^^

休憩のとき、草の上に寝っ転がってうとうと・・・

さいこーな時間*



汗をかいてがんばった後は

みんなでお楽しみのBBQ☆☆

Scimg7300

みんなでわいわい♪

自家製の梅酒をいただきながらcat

Scimg7302 

めっちゃ楽しい時間でしたーheart

帰りながらみんなでほたる鑑賞flair

風が強くて結構寒い夜でしたが、ふーわふわ飛んでました!!

おててに乗せてしばらくご一緒したり、

真っ暗な中みんなで「とびっくら」したり、

誰かさん行方不明なったり?!

めちゃめちゃ楽しい夜でしたshine




最後に・・・

ゆきこさんが作ってくれたあたしの顔chick

かわいーnote

こんがり具合が似てる?!笑

Scimg7325




毎日新聞さんでも掲載してもらった、
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20120622ddlk10100187000c.html

恋人・仲良し夫婦証明書発行開始記念バスツアー☆

(実物は写真つきでででーんとのしてくれてました!)

毎日ぞくぞくとお申し込みいただいてます!

全施設入館料・入浴料が

通常1800円かかるところ、今回限り500円!!

お得なバスツアーへのご参加お申し込みはお早めに♪

定員に達し次第受付終了いたします!

詳細はこちら
http://tkym-yakuba.jugem.jp/?eid=301

もうそろそろ上毛新聞さんでも出していただけるようなので要チェック!

2012年6月16日 (土)

明日いよいよ本番!!

今日はむらの学校はたけ組☆

でも生憎のお天気やったから体験交流館でうどん&おまんじゅう作り!

Scimg7233

どうなることかと思ったけど、

わきあいあいと、満腹な一日になってよかった^^

詳しくはこちらで!
むらの学校ブログhttp://taka-soba.jugem.jp/


Scimg7190

昨日収穫した大根とかぶ。

こんなに立派にできて、うれしい!

みんなの愛情がつまってるからなー*



最初と最後だけ関わるのもいいけど、

やっぱり日々ちょっとずつの成長を見守るのがいいな。

でもそいういうシステム作るんて難しい・・・

ブログで共有してみんなおんなじ気持ちになれてたらいいなぁ。





んで夜は明日の「吾妻コーラスのつどい」のリハーサル!

会場行ったらピアノの先生一人で練習してた。

絵になる。かっこいいcat

Scimg7235

明日は「遠い日の歌」「春の岬に来て」の2曲をうたいます!

高山りんどうコーラスの一員として参加さしてもらいます♪

リハでは色々の最終確認。

半々に分かれて聴きあってみたり。

Cimg7243

さぁ、19期緑のふるさと協力隊、さーちゃんはどれでしょう^^?

本番はグレーの衣装を着て挑みます!!

他のグループのコーラスを聴くんも楽しみ*

がんばってきます♪




帰りは恒例の蛍観賞shine

今日は雨のせいもあってか、5匹くらい・・・。

でもかなり接近!てかさーちゃんは触れ合ってました。笑

見るんが初めてやったそうで、めっちゃ感動してた。

蛍の光って、ほんまにはかない。

かよわくほわーっと光る。

だから余計美しいんかな。胸をうたれるんかな。

大切なひととき。



おやすみなさい。

2012年6月15日 (金)

明日はむらの学校はたけ組!

今夜はバスケbasketball

8人しかおらんかったから4on4・・・

しかも8分ゲームの休憩2分を延々と・・・ばてばてやった↓

Mensの体力がうらやましい。

郡民祭までにしっかり体力つけな!



また、帰りながら遠回りして蛍鑑賞lovely

10匹くらい飛んでたheart

去年知らんかった秘密?スポット発見で

癒しの時間にchick





そして

明日はむらの学校はたけ組!

やのに予報は1日雨・・・↓↓

やむなくうどん&おまんじゅう作りですflair

午後、止んでくれたら畑出るので

止むことを願っておやすみなさい☆

2012年6月14日 (木)

村長公認恋人証明、仲良し夫婦証明始めます。

高山村では、カップル・夫婦で村内観光施設を巡り、スタンプを集めた方に

恋人証明書・仲良し夫婦証明書を発行します

発行開始記念として、大変お得なバスツアーを行いますので、ぜひご参加ください



【日時】

7月7日(土) 七夕の日
1便 9時~12時
2便 13時~16時

【参加費】

全施設入館料・入浴料込みで
通常1800円のところ今回限り500円!!

【定員】

各便限定10組20名様!!
早い者勝ちです

【順路】

ふれあいプラザ集合

☆添うが森☆
隠れたパワースポット!!
昔の縁結びの伝説が残っています。
ここで変わらぬ愛を祈願しましょう



☆ロックハート城☆
恋人の聖地として有名なロックハート城!
スプリングベルを鳴らし、永遠の愛を誓いましょう
ここで2人で記念撮影
※有料でプリンス・プリンセス体験もできます!!
詳しくはこちら
http://www.jrs-w.com/lock-heart/frames/catsle.htm



☆県立ぐんま天文台☆
宇宙の入り口、天文台で神秘的な世界にひたりましょう
1便では150cm望遠鏡見学ツアーに、2便では3Dシアターにご案内



☆ふれあいプラザ☆
最後にこちらでまったり1日の旅の疲れを癒して下さい^^
入浴後にお2人のツーショット写真入り
恋人証明書もしくは仲良し夫婦証明書をお渡しいたします



カップルの皆さま!ご夫婦の皆さま!これを機にぜひ高山村へお越しください

「うちは仲良しじゃないから資格がないわぁー

なんて言わずに、たまには2人でお出かけしてみませんか

あの頃を思い出しながらデートすれば

きっとラブラブな気分になれるはず


【お申込み・お問い合わせはこちら】
高山村役場 地域振興課 地域おこし支援隊
TEL 0279-26-7945
こちらからお申込みできます↓
申込みフォーム

ビラはこちら
恋人証明書・仲良し夫婦証明書について

2012年6月12日 (火)

ちひろんち♪

ちひろんち♪

看板ができましたー!笑

Simg_0045_2

玄関とあわせてこんな感じ☆

Simg_0047_3

課長さんが、看板作ったるー!ほほい♪と作ってくれました!

味があってめちゃステキlovely!!

ありがとうございます♪



そんなちひろんちの周辺はお花がいっぱい咲いてます☆

Simg_0013

えーと。

園芸農家さんにいただいたお花heart

こちらは昨年いただいた都忘れcat

極寒の冬を乗り越え今年も元気に咲いてくれてますshine

Simg_0014

大好きなコスモス。

種をいっぱいこぼして子供たちがわっさり!!

Simg_0015

ひまわりもいっぱい芽を出してて、

「間引きしないとだめだで~」ってお隣のおじちゃんに言われるけど、

場所が・・・どうしよう。ぶちゃるんはかわいそうやし。

どうしよう。

Simg_0016

これはなんてお花でしょうか?かわいいchick

Simg_0017

こっちはお花のすぐ下のくきにねばねばがついてるから、

虫取り花って教わった!

本名は何でしょう?

去年1輪しかなかったのに、今年わっさり増えて

にぎやかにしてくれてます!

あとエレガントなひまわりの苗もいただいて植えたから

それが咲くんが楽しみheart




日曜日の夕方、村に帰ってくると一部は厚い雲一部は快晴!

ってゆーすごい天気やった!

Simg_0021

急いでカメラ持ちに帰って村めぐり!

虹も出てた!

我が家の前。

Simg_0029

あの山だけぽわ~っと快晴!

神々しい・・・

Simg_0034

フレぷらへ向かう道。

闇が迫る。

Simg_0038




ちなみに田んぼアートはこんな感じ!

Scimg7105

まだよくわからん!

2012年6月11日 (月)

速報!ホタル情報♪

今日は毎月のガイドボランティア高山かるた研修会♪

毎月、高山の名所・史跡を詠んだ高山かるたを分担して

勉強会を行っています。

今月は

「い」遺徳を偲ぶしょうとくひ

「へ」平和見守る道祖神

の2つでした。

道祖神は村内に38体!ほとんどが対になっているもので、

抱き合っていたり、寄り添っていたり、手をつないでいたり・・・

それぞれ表情も違っておもしろい!

詳しくは、後ほどガイドボランティアのブログ

http://takayamaguide.jugem.jp/

で更新されると思うのでそちらをご覧ください!笑




で、本題!

その時に、「昨日ホタルを12匹見た」って話を聞いたよ!

とタレコミ情報をいただきました!!笑

あたしも金曜日のバスケ帰りにうろうろしてみたけど

まだいなかったので、

半信半疑で帰りながら巡回すると・・・

おったぁーlovely!!

2匹、確認できました!!

これからどんどん出てくるんかなheart

楽しみやぁーcat

みなさんも目撃情報、教えてくださいねflair

2012年6月 7日 (木)

ついに!!念願の!!

デジタル一眼レフ買っちゃいましたーheart

Scimg7102

たまには?自分にご褒美ということでlovely

これで高山村の美しい風景をいーーっぱい撮ろっcat

もーうきうき!早く色々撮りに行きたいなぁー♪




こないだの田んぼアート田植え!

役場ブログにも書きましたが
http://tkym-yakuba.jugem.jp/?eid=293

めっちゃいい天気でよかった!

最初雨の予報が→曇り→晴れになって!

だって前日はヒョウまで降ってたし!!

Scimg6991

でもほんまよかった!晴れ女やな☆

Scimg7033_2

高山村応援団もはるばる名古屋、神奈川、東京からrvcar

↓あと2人いますが*

Scimg7037

一人は前泊してみんなで女子会heart

Scimg6995

楽しかったなー♪

▼はしゃぎすぎてバタンキュー?!

Scimg6997

そして当日・・・。

ネットを見て東京から参加してくださったご家族や、

村出身の方がご家族で来てくださったりと、

スタッフ含め約40人で田んぼへ!

わちゃわちゃ~

Scimg7003

すてきショット☆

Scimg7001

やーどろって気持ちいい*

Scimg7014

お昼ごはんはお母様方の手作りカレー♪

ごはんはもちろんかまどで炊きました☆

Scimg7043   

そしてなめこ汁♪とれたて野菜のサラダと

さしみこんにゃくまで!!贅沢!

Scimg7044

ワイルドな「はるお会」のみなさん♪笑

Scimg7045

あぁ~そこ、

絶対気持ちいい!!

Scimg7052

いや~ほんま楽しい一日やった!

Scimg7059

みなさんまた稲刈りでお会いしましょう☆

もちろん来られなかった方の参戦もお待ちしてます!



今回植えた図柄は、6月下旬頃にははっきり出てくるかと。

どんな絵になるか、お楽しみに~♪




今週の土日は東京へ、地域づくりインターンの会

派遣地決定会で行ってきます!

村長さんと、しっかり高山村のPRしていい子たち連れてきます☆

2012年6月 5日 (火)

マーガレットが見頃♪

五領川。

マーガレットがめっちゃ咲いてる~heart

お散歩スポットです

Scimg7068

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31