フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« おぎょん!!本宿。 | トップページ | 20代キャンプ »

2012年7月24日 (火)

イベント尽くしの週末と次の祭りに向けて。

今日はたいこの練習いってきました^^

Scimg7722

8月14日のふるさと祭りに向けて練習中。

今年は盆踊り3曲のうち1曲をたいこ競演します!!

たたいて踊って♪大忙しや*笑

あと新曲も練習中!また、今年度新しい太鼓を買っていただき

ななめたたきもあります!!

高山村、どうどう太鼓をお見逃しなく!!

かっこよくて長い大作、「合戦」もやります!楽しみ~♪



また、ふるさと祭りでは今年もサブ司会をさせていただけるそうです。

といっても抽選会くらいしか出番ないけど?!

10日から27日まではインターンの子たちもいるしてんやわんややな☆



あっ14日といえば、以前も書いたけど

NHKで取り上げていただけることになりました。

18:40~「ほっとぐんま640」の中の「きらりふるさと」といういコーナーで

群馬県内だけの放送ですが5分ほどあたしら、地域おこし支援隊の

活動を紹介してくれることにupよっしゃ!

こないだもなごみ組取材きてくれたし。

またちょくちょく撮ってくれるらしい。

宣伝宣伝♪

みなさんふるさと祭り真っ最中で、リアルタイムでは見れないと思うので、

今すぐ録画予約してくださいね☆

というか録画して後で見せてください・・・heart




はちのこと。

Scimg7719

我が家に蜂の巣が。

はちみつ採ったるで~♪と目論見、

小さい頃から巣の成長を見守っていたのですが「危ねぇで!!」

といわれ、お隣さんがしゅ~っと除去してくださいました。

Scimg7720

あぁぁ~がんばってこんなに大きくしたのに。

ごめんね蜂さんたち。

ちっちゃい時やったら1,2匹の犠牲で済んだのに・・・。

サヨウナラ。



むらの学校。

はたけ組!7月21日。

Scimg7665

なんとか開催!おじゃが大量収穫~♪

そして夏野菜ごろごろカレー&ナンパーティshine

いやー楽しかった^^

Scimg7670 

おつかれさまでした☆

みんなに持って帰ってもらい、それでも残ったおじゃがで・・・

Scimg7689

分かりますか?!じゃがアート♪笑

いや、洗って乾かしてるだけですよscissors

ついでに大根アート?!

Scimg7691

「まぁ」くずれとる。笑  

くべてあるみたい。

大変な野菜洗いも、二人揃うとこんなことになっちゃいます。笑




なごみ組!7月22日。

藍の生葉染め*

Scimg7694

定員オーバーの25名の参加!!大盛況!!

Scimg7717

みんな思い思いのエコバック&てぬぐいを作成♪

世界にたったひとつのオリジナルができました^^

むらの学校について、くわしくはこちらのブログでどうぞ!!
http://taka-soba.jugem.jp/


おまけ。

こんにゃく芋ぶってるじゃがいも。

Scimg7693

« おぎょん!!本宿。 | トップページ | 20代キャンプ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/46449167

この記事へのトラックバック一覧です: イベント尽くしの週末と次の祭りに向けて。:

« おぎょん!!本宿。 | トップページ | 20代キャンプ »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31