フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 夏の始まり | トップページ | イベント尽くしの週末と次の祭りに向けて。 »

2012年7月23日 (月)

おぎょん!!本宿。

玄関でなんか音がするなぁと思って出てみたら、かぶとむし。

そんな高山村の今日は風がすずしく、せみの鳴き声が心地よかったです^^

そして、ブログ全然更新してないやん、と母に怒られました。笑



1週間前になるけど、村の祇園祭、おぎょんがあっちこっちであった!!

まずは地元、本宿からご紹介♪

3:00

子供みこし。やっぱここが一番子供が多いなぁ。

Simg_0541

むっちゃにぎやか☆

大人用みこしはこちら。きらびやか~shine

Simg_0554

かつぐ棒も丁寧にさらしでまきます。

準備をしてたら、こっちでは道路でさくらんぼの種飛ばしが始まった!笑

Simg_0560

あたしも最後の一粒で参戦☆全然飛ばんかったけど;

Simg_0562

こちらではたいこのたたき方を伝授!

Simg_0565

6:00

いよいよ道路を歩行者天国にしてみこしを担ぎ始める。

Simg_0603

本宿では「同志会」が祭りを主催。

行灯が味があってかっこいい!!

Simg_0604

それぞれの家の前にはその家の屋号の提灯が。

Simg_0657

道路にもずらっとちょうちんが飾られ、お祭りムード一色!!

Simg_0606

迫力満点のおみこし、あたしも担がせてもらっちゃった^^*

Simg_0625

協力隊、山井ちゃんもがんばった♪

(一番前の白い子◎)

Simg_0610

本宿のおみこしは交差点から南の旧三国街道を行ったりきたり。

勢いあまって国道もちょっと出ちゃったりcoldsweats01

一番知ってる人が多いからかな?

やっぱ本宿が一番落ち着くcat




こちら

大好きなおねーさんたちとおにいさんup

Simg_0602

陽気な消防のおにいさんたちheart

Simg_0614

これ、かっこいい!

Simg_0611

最後に、みこしガールズ集合heart

Simg_0653

肩が痛くなったけど

むっちゃ楽しい一日やったconfident

みなさんお疲れさまでした~*

« 夏の始まり | トップページ | イベント尽くしの週末と次の祭りに向けて。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/46436154

この記事へのトラックバック一覧です: おぎょん!!本宿。:

« 夏の始まり | トップページ | イベント尽くしの週末と次の祭りに向けて。 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31