フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« コルチカム | トップページ | ぐんま粉もの大集合 農商工等連携マッチングフェア »

2012年10月17日 (水)

高山村食生活改善推進協議会のみなさんと

あの日のこと。

食生活改善推進協議会の健康スポーツ運動講習会に参加させていただきました!

の前にせっかくなので湯畑見学♪

Scimg9209

Scimg9211

教わるザスパU-23の方々のポスター発見!

やっぱり、「誰がいいー?」てなる。笑

Scimg9213

あっちこっちにポスターが貼ってあって、
まち全体で応援してるんやなーってめっちゃ感じた。

みなさんも普段はこの温泉街で働きながら。
全国からサッカーをするために集まってる。すごいなぁ。
でも好きなことをやるためにがんばってる、それがすごいなぁと思った。
これからもがんばってください!

Scimg9218

昼食はご一緒に。交流交流~
ちなみに高山村の輪にはチーム一のイケメンくんが来てくれました笑

Scimg9223

そしてメインのボールを使った運動!
指導は、コーチの代わりに
あたしとほとんど年齢変わらないお兄さんが壇上で。

しゃべりもうまいし、 めっちゃ慣れてて、すごかった・・・。

Scimg9227

やっぱり何かひとつでも特技があるっていいなー。
と思っちゃった。

Scimg9229

選手のみなさんと。
若いパワーをありがとうございました!笑



あの日のこと。その2

町並の修景からのまちづくりに成功したといわれている、
長野県小布施町の視察研修に連れてってもらいました。

まずは小布施といえば!の栗菓子工場を見学させていただきました。

Simg_1892

なんとひとつぶひとつぶ手作業。
きゅっと絞り、きれいに包装、箱詰め。

手間隙かかって、そりゃぁ高くなりますね。



町内散策。

これ和紙で作ってあるんやって。
何がどうなってるん?すごすぎ。

Simg_1901

でっかいかぶとむしもおった。

Simg_1902

このおもちゃみたいなきれいなてかてか、
なんやろー?と思ってたら、ざくろ!!
すごい。大地が生み出した芸術品。

Simg_1907

町並みが統一されて、美しい小布施では
新聞屋さんもおしゃれ!!

Simg_1909   

これが信用金庫とは思えない。

Simg_1910

思わずシャッター切りたくなる風景、
かわいい雑貨やさん、おいしそうな食べ物やさんが
いっぱいある、まさに歩きたくなる街。

Simg_1912

いいなぁー。
けなりーね。

そして江戸時代から続いてる酒蔵の見学も。

Simg_1923

酒蔵のあちこちで歴史をめちゃくちゃ感じた。
こうやってずーっと代々続いてるのってほんますごい。
変わりゆく時代の中、「守り、残していく」って本当に難しいコト。

自分には何が残していけるかなぁ。

Simg_1917

同行させていただきありがとうございました。
色々と大変勉強になりました。

« コルチカム | トップページ | ぐんま粉もの大集合 農商工等連携マッチングフェア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/47490895

この記事へのトラックバック一覧です: 高山村食生活改善推進協議会のみなさんと:

« コルチカム | トップページ | ぐんま粉もの大集合 農商工等連携マッチングフェア »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31