フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 生きるために。 | トップページ | 高山村食生活改善推進協議会のみなさんと »

2012年10月10日 (水)

コルチカム

ずーっと気になってた、葉のない薄紫のあの花の名前。

やっと判明!笑 「コルチカム」ね!




それはそうと、これはまちなかで見つけた。

夢に迷う。どーゆー意味やろう・・・

Simg_2193


今日は3ヶ月ぶり?くらいのコーラス。

郡民祭に向けてのバスケの練習でお休みしていました・・・

すいません。



ちなみにバスケ女子は3位やった^^

って言ってもじゃんけんで勝ったシードのおかげ。

初戦で惜しくも負け。さすがに6人じゃ体力が持ちません・・・。

Scimg9162

試合はこの1回だけ。

8分×4クォーター、フルで出してもらったけど、

全くいいとこなしで。だめだめすぎた↓↓悔しい。

せめて年2回くらい試合あったらいいのになー。



会場の草津総合体育館の近くでは

サッカーの試合もやってたから行ってみた!

終了10分前くらいに着いたけど、

2本シュート入るん見れたから大満足^^笑

Scimg9166

みなさん郡民祭本当にお疲れ様でした*

高山村は結果、綱引きと玉入れで優勝!さすがです。



で、次、コーラス♪

10月23日の敬老会に出番があるのですが

本番まで2回しか練習いけないあたしも出さしてもらえることに;;

ありがたい*

曲目は

赤とんぼ 
赤とんぼ 文部省唱歌
ここに幸あり
学生時代
上を向いて歩こう
ふるさと

です。

2,3,4曲目は初めて聞いたけど、

めっちゃいい曲♪

学生時代とか、なんかせつない感じ。好き。

がんばって練習しよう~☆

当日は太鼓の演奏も^^

楽しみや



Img_2175

こすもす

« 生きるために。 | トップページ | 高山村食生活改善推進協議会のみなさんと »

コメント

コルチカムはね〜土に植えずに、その辺に転がしっぱなしでも、時期が来ると花を咲かせます。
たくましいね!

でも、次の年も花を咲かせたかったら、ちゃんと土に植えてやらないとね。

土に植えなくても咲くんですか!
葉もなくてどうやって成長するんでしょう・・・不思議です。

でもやっぱ手をかけるのも大事なんですね。

あさってのこんにゃく堀り、よろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/47395606

この記事へのトラックバック一覧です: コルチカム:

« 生きるために。 | トップページ | 高山村食生活改善推進協議会のみなさんと »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31