フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 食生活について。 | トップページ | 初!わらぞうり作り! »

2012年11月16日 (金)

日本の心。

本日はおやすみ。

美しい菊さんたちいただきました^^

Cimg0006

昨日の朝はマイナス2度やったらしい!寒っ!

そして夜は、降った雨が車に残って凍ってました・・・
予報では雪も?!スタッドレスの準備せなー!
本格的に冬になってきましたbearing

Cimg0008

昨夜は茶道のお教室に少し呼んでいただきましたjapanesetea

Cimg0019 

茶道ってすごいですね。
所作一つ一つが丁寧で、全部手順も決まってて、でも意味があり、奥深い・・・

日本人のすばらしさを感じました。

茶道の中で習ったことでも、手の動きとか、
色々な考え方とか気配りとか思いやりとか、普段の生活でも
活かせることばかり。

日本人らしさを学ぶっていうことなんかな。

Cimg0022

たまにはこういうこともいいですね。

ありがとうございました。




話はすっとびますが
誰かゴルフクラブセットいりませんか?

Simg_1873

35000円。値段は交渉次第!?

Simg_1876

大正琴。

Simg_1879

本格カヌー。

興味ある人は自分まで連絡ください。
もしくはコメントお待ちしてます♪



土日は東京行ってきます!
地域づくりインターンの会全体報告会flair
みんなに会ってきますheart

« 食生活について。 | トップページ | 初!わらぞうり作り! »

コメント

sunこんばんは\(⌒日⌒)/sun
茶道のお部屋って、なんだか落ち着きますscissorsshine

今回のところは特に狭い、「こま」というところで
ほどよい狭さでほっこりでしたよ~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/47860686

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の心。:

« 食生活について。 | トップページ | 初!わらぞうり作り! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31