フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« | トップページ | 日本の心。 »

2012年11月15日 (木)

食生活について。

Cimg0002

昨日は食生活改善推進委員さんによる
高血圧予防教室がありました。

高血圧にならないための、減塩を意識した献立の調理、
運動の仕方などを教わりました^^

まぁ、あたしはめっちゃ低血圧なんですが。笑

調理実習では
初のさんま三枚下ろしに挑戦!!
花嫁修業♪

Cimg9986

なかなか骨だけにするって難しい・・・
でもちゃんと骨も焼いて全部いただきましたよ~cat

みなさん本当に手早で、45分で完成。さすが!

Cimg9988

さんまもおいしかったけど、ジャガイモやキャベツを
塩麹、バターでいためたのがめっちゃおいしかった☆やってみよう♪



そして、普段の自分の味噌汁の塩分がいくらくらいか。
味噌汁を少し持参して、恐怖の測定を行いました。

実は去年は激辛でした。笑
だって濃いのが好きやもん・・・

でも!
1年間?減塩を意識してきた成果!

激うすでしたshine

本当に、食生活改善推進協議会のみなさんの事業に
かかわらせてもらう度、自分の生活習慣を見直しています。
やっぱり、一人やから適当でいいやってなっちゃってたけど、
今後のために、母になるために?はちゃんとした食生活を送らな!
って思わされてます。
毎日の献立を考え、家族の健康を管理する、母はすごいですね!


前回のこつこつ教室からはカルシウムの摂取も意識しだしたし。

あたしら2人の食生活は少なからず改善されてきている気が。
みなさんに感謝感謝です。



おなかいっぱいになった後は運動。

普段昼間のいぶき会館3階には行かんから気づかんかったけど、
カーテン開けたら景色がめっちゃいい!

Cimg9990

山がきれいに色づいてましたmaple

少しづつでも、毎日歩いたり運動したりせななぁー。
少し運動から離れるとだいぶ体がなまります・・・。
意識して歩くことから始めよう!と思いました。




でっっかいニジマスのちゃんちゃん焼きheart
めっちゃおいしかったーpig

Cimg9974

山の神様と海の神様にも感謝heart

« | トップページ | 日本の心。 »

コメント

sunニジマスは好物ですsun
それにしても、blog村を通して、同じく群馬県で頑張っている大阪出身の方に会えるなんて思いもしませんでした(◎´∀`)ノcherryshine

ニジマスおいしいですよねー!
高山村にも大阪の方何人かいますよhappy01
出身が同じだけでも親近感わきますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/47851189

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活について。:

« | トップページ | 日本の心。 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31