フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 高山村応援団メールマガジンかいてます | トップページ | ある日のお散歩 »

2012年12月10日 (月)

雪ー!雪合戦せねば!

   今日は4時頃から猛吹雪。

9時頃ですでに6、7cm積もってた^^

Cimg2696

思わず雪合戦!
とゆーか一方的に?笑

Cimg2697

明日の朝は雪かきから始まるんかなぁーcat



昨日は名久多教会のクリスマス会へ!!
話にはずっと聞いてたけど念願の初参加heart

Img_2655

新島学園の聖歌隊がやってきました♪
(現役ばりばりの女子高生たち☆)

まずは牧師さんのお話。
そして学生によるページェント劇!
イエスさまが生まれた日のことをわかりやすく演じてくれました。

期待以上の劇に感心というか、ただただびっくりしました。

Img_2660

その後はみんなで歌を歌ってビンゴ大会♪
進行も学生さんがやってくれたのですが、ここからはうってかわって
はっちゃけモードで元気にやってくれました^^*
やっぱり女子高生やなーと安心しました。笑

尻高地区の子供たちもたくさん来ていて、
あたしはキリスト教徒ではないけど とっても楽しい1時間でした☆



そんで その後はさーちゃんと北山林道ドライブ~rvcardash

Img_2676

秘密のパワースポット、滝を見に行きました*

Img_2666

ちょっと奥まったところにあるし、
すぐ前にお不動様もいて、不思議な力を感じます・・・。

Img_2674

そして。
色々話をしながら山の中ドライブheart

お目当てのこの子達に出会えました!!

Img_2679

ニホンカモシカちゃんcapricornus
高山村にはいっぱいいるんですよねー。

さーちゃん、初対面☆

Img_2682

のそのそ逃げてくけど、顔はじーっとこっち見てる。笑
めっちゃかわいかった^^*

▼ちょっと分かりにくいけど、ちょうど真ん中あたりに2頭。

Img_2681

この日は4頭のカモシカちゃんたちに会えた♪
実は先週もまっすーとドライブ。その時は1頭やけどもっと近くで見れたscissors
ほんま、こんなに身近なところに天然記念物がいる高山村ってすごいなぁ。


で。
今日は「宿サミットinたかやま」が行われ、
県内各宿の関係者があつまり、講演や意見交換が行われました。

Cimg2688

高山村には新田と本宿に宿があります。
人がたくさん集まっていた宿場。そこからいろんなものが生まれ
交わってきたんかなぁと思うと、歴史ある宿場が2つもある高山村って
やっぱりすごいなぁと思いました。
大切に、もっといろんな人に伝えていってほしいものです。


さて、明日からは緑のふるさと協力隊の短期Ver,若葉のふるさと協力隊が来村!!
13人も来てくれます♪
期間中、OBや上野村・神流町の現役隊員も見学に来てくれるみたい☆
いろいろ楽しみです。ここから来年度の協力隊になってくれる子がいるといいな!
5日間がんばりましょー*



おまけ。
珍しいお酒の自動販売機発見。思わず免許証をあててみるさーちゃん。笑
Img_2665

« 高山村応援団メールマガジンかいてます | トップページ | ある日のお散歩 »

コメント

sun( ノ゚Д゚)こんにちはsun
クリスマス会で教会に行かれたとのこと、ほんっまに感謝致します( ̄▽ ̄)note

blogを通して出会った方が、教会に足を運ぶ日が来て欲しい――。
そう信じていたのです(*^ω^*)ノ彡

maple本当に素敵なクリスマスになると思いますmaple

クリスチャンさんなんですね!
あたしは全然違うので、知らない世界を覗けて楽しかったです!
めったに教会に行くチャンスもないので。
牧師さんのお話も聞けたし、いい経験ができました^^

探検心 豊富だね!
 林道に、山に、滝に、以前は渓谷にとご苦労さん

 それにしても 
 Japanese anteiopeに会うとは!それも1日にして数匹も(驚)

 自分は入山してるけど今まで(数十年)の記憶に2~3頭だよ
 他県の人だから特別招待で出迎えしてくれたんだよ

 いろんな animai に会えると良いな!( 祈る bearを除く) 冬眠か?
 これから 雪の上に いろんな足跡に合えると思うよ
 いろんな発見してください 

コメントありがとうございます!
カモシカちゃんは山で結構会う気がします・・・☆
ラッキーなんですね♪

くまさんともいつか車の中からお会いしてみたいなぁ
と密かに思ってます。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/48164164

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ー!雪合戦せねば!:

« 高山村応援団メールマガジンかいてます | トップページ | ある日のお散歩 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31