フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 雪ー!雪合戦せねば! | トップページ | 高山村の年末とお正月** »

2012年12月28日 (金)

ある日のお散歩

  こないだ、なんかおもしろいことに出会えるかなーと
思ってお散歩に出かけました。

本宿→原→判形→五領→新田→本宿
の2時間コースでした*

畑はこんな感じ。
まだ雪が残ってる。

Img_2768

めっちゃええ天気やった。
ミスチルを聴きながら。幸せ~

Img_2770

今の田んぼアート。
はんでの棒が残ってた。

Img_2773

田んぼの脇を通って判形の方へ。
初めて通る道。長靴はいて行けばよかった・・・とちょっと後悔。

Img_2774

空がめっちゃきれい☆

Img_2778

あしあと。
ちゃんと残ってるんかな。

Img_2781

奥のおうちで枯れ木を燃してたのが
きらきらしてきれいやった。

Img_2782

しゃくし菜!!
めっっちゃがっちがちに凍ってた!棒のように。すごーい!

Img_2785   

しずくが茶色かった。
何の蜜かな?

Img_2787

最終的にたどり着いたのはおもち^^*

Img_2789

みそをつけたつきたておもちを薪であぶる。
最高の贅沢!!

お散歩の途中には、ふと立ち止まって上を見上げてみたり。

川の流れを見つめてみたり。

毎日歩いてるていうおじいちゃんと合流して色々お話したり。
飴ちゃんとキャラメルもらっちゃったし*

たまにはこんなゆったりな時間が過ごせる
今の高山ライフが大好き^^*

« 雪ー!雪合戦せねば! | トップページ | 高山村の年末とお正月** »

コメント

snow真っ白けですやんsnow
群馬での生活も充実しているみたいで何よりです(◎´∀`)ノ

また一緒に農作業でもしてみますか(^^)d?

年取った薪ストーブもまだまだ活躍できるかな
 
 捨てられたらストーブ鳴くでな
 火の用心を念じて暖をとろう・・・あたりに来てください

 おモチあげるよー…来てねー

高山は雪が積もりますよ~^^
毎日充実した日々を送っています*

農業人さん

コメントありがとうございます!
農作業したいです!!呼んでください☆

薪ストーブはあったかくて最高ですよね^^
おいしいおそばも楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/48501012

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のお散歩:

« 雪ー!雪合戦せねば! | トップページ | 高山村の年末とお正月** »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31