フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

今日は星まつり!

今日は星まつり!!

18時点火!

国民宿舎わらび荘跡地にて♪

たかやま高原牧場に☆と文字が浮かび上がるよー^^!

今年はなんでしょう*

また、あたしらとしては最後の舞台!
いぶき太鼓の演奏もあります☆

他、こんにゃくおでん、トン汁、甘酒、焼き芋などお楽しみがいっぱい!

楽しみ!

詳しくはこちらで
http://tkym-yakuba.jugem.jp/




今日も一日がんばろー!

2013年2月15日 (金)

ピュルルンといぶきちゃん、ひかるくん♪

昨日、上毛新聞の風っ子のキャラクター、ピュルルンが来てくれました!

なんで、ひかるくんといぶきちゃんでお出迎え☆

ふれプラ、ロックハート、天文台をご案内しました^^

Cimg3562

↑あたしもいぶきちゃんになってみました!初!笑

Cimg3548

やっぱ歩くんが大変で、雪に乗り上げずっこけました。笑
しかも起き上がれないし・・・^^;

今回の記事は3月3日の風っ子で紹介されるそうです!
楽しみ*


で、13日と今日は小学6年生のお弁当作りの授業に
お手伝いで行ってきました!

Cimg3575

食生活改善推進員さんが各グループに入って
卵焼きの作り方など調理を教えながら作成*

あたしのも、子ども達が彩りよく詰めてくれたheart

Cimg3542

高山の子のバレンタイン事情・・・

やっぱり学校に持ってったらあかんから、
車で配り歩くそう。お母さん大変!

好きな子にあげたって子もいたけど、
多くの子が「友チョコ」やった。

男の子も、誰が来てくれるかな?!ってドキドキやったやろな^^
てか親もどきどきするし!
家族みんなにばれちゃうからはずかしいなー笑

あたしん時はどうやったかな。
もうすっかり遠い記憶です。笑

でもやっぱり子供ってかわいい・・・cat
もっとたくさん関わりたかったなー

と、つくづく感じました。

来週の放課後子ども教室は「おねえさんの日」!
支援隊企画デーです♪

何しようかな。笑



そしてまた雪です。
溶けては降り、溶けては降り。

また明日雪かきかなぁ。

Cimg3577 

2013年2月13日 (水)

初午祭り

こないだ、2月11日は稲荷さまのお祭りでした!

☆原 須磨子稲荷

きつねさんがいっぱい^^

Img_3395

☆関田金甲稲荷

Img_3467

子ども達がのった山車が地区を練り歩きます^^

おいしいもつ煮もいただきました*

Img_3405


「大きくなったら一緒に乗るんだよー*」

Img_3424


Img_3436

関田の名物おじさん?笑

Img_3441

夕方ころ、今井君、そうちゃん、みずき、みどり、こーたろーが来てくれました^^
昨年度地域づくりインターンの会のメンバーです♪

みどりは1年半ぶり!!
会えてよかった。

Img_3529


☆戸室稲荷
めっちゃ景色いいとこにある♪

Img_3481

素敵なパパ*笑

Img_3494

いつも思うけど、この幟旗がかっこいい!!

Img_3496

☆北之谷稲荷

山奥に神社があって神秘的。

Img_3513

隣にある滝はかっちかち。すごい!!

Img_3519

最後は関田で樽酒をたくさんいただいてしまいました!
このますで飲むと、めっちゃいい香り!!おいしかった^^*
でもひのき風呂みたいやった。笑

Img_3532   

今週末は生涯学習大会!
今年も発表するので来てください☆
がんばろー!

2013年2月 5日 (火)

新田宿復活祭開催!

3月10日(日)!

まっすーと以前から温めて来た企画・・・
「三国街道新田宿復活祭」を開催できることになりました!!
わーい^^

今までやりたかったこといろいろ盛り込んでます!

で、その時に配布する手ぬぐいが昨日完成、やっと手元に届きましたー!!
ちらっとだけお見せしちゃいます☆



高山村の方言と名所があふれ出るデザインになってます!笑
地域おこし協力隊のまっすーデザイン♪めっちゃいい感じ!

こちら、12時から先着150名様限定で配布予定!
今のところ非売品、どこにも売ってない超プレミアもの!
ぜひぜひGETしに来てください^^

☆三国街道新田宿復活祭☆
日時:2013年3月10日(日)12時~15時
場所:三国街道新田宿(新田交差点北)
内容:
 
◇メインステージ◇12:00~           ◇お楽しみコーナー◇12:30
・高山村の和太鼓「いぶき太鼓」の演奏      ・「わなげ」で賞品をゲット!
・ならの木読書会による紙芝居          ・ほしいモノを狙い撃ち!「射的」
・高山村ガイドボランティアによる新田本陣の案内 ・いくつとれるかな?ヨーヨー釣り☆
                        ・みんな大好き「わたがし配布」
◇食べ物コーナー◇12:00~                
・村のおいしいそばで流しそば!         ◇方言手ぬぐいプレゼント◇12:00
・村の郷土料理「おっきりこみ」の無料配布    先着150名様に高山村の方言と名所が
・高山村のブランド米「月あかね」の試食販売   満載の特製方言手ぬぐいプレゼント!!
                        早い者勝ち^^!!
◇体験コーナー◇
・杵とうすでおもちつき!13:00~        ◇新田宿復活祭記念集合写真◇14:00
・日本人の心!「茶道」体験12:30~       当日、会場に集合した来場者のみなさん、
・達人に教わる、わら細工作り!12:30~     スタッフの全員で新田宿をバックに記念集合
                        
写真を撮ろう!写りたい人は14時に集合!!


詳細のちらしはこちらをご覧ください。
http://www.vill.takayama.gunma.jp/~info/oshirase/sindenjukuhukkatsusai2013.pdf

みなさんのご来場を心よりお待ちしています!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31