フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« あたしのいなか | トップページ | ナマステー! »

2013年4月11日 (木)

派遣前訓練始まりました

昨日、10日から青年海外協力隊、派遣前訓練始まりました。

まだ雪の降る長野県、駒ケ根訓練所で行っています。
総勢207名(うち数名のシニアボランティアは35日間)で70日間の共同生活。

Ktc

スケジュールびっちり、規則もがちがちですがこんながっつり集中して
勉強できることってなかなかないので、
楽しみながらしっかり頑張っていきたいと思います。

危うくじゃこが逃げていきそうやった、昨日の訓練所初ごはん。

Image570

一日の始まりは、ラジオ体操2つしてジョギング!体力作り!
汗だくでした。

毎回の食事もバランスよく考えてくれたメニューやし、
この70日でめっちゃ健康になりそう!

今日語学のクラス分けテストも実施、
明日から本格的にネパール語の勉強始まります♪
5人の少人数制やから頑張らないわけにはいきません・・・。
でも楽しみー*

ネパールにはシニアの方2名とSOCV(青年海外協力隊)10名の
合計12名が25年1次隊として派遣されます。
任地はそれぞれですが、一緒に頑張っていきましょう^^*

そんで毎週火曜には大嫌いな予防接種があるそう・・・
一日に2本されることも!きゃー
まぁ元気に健康で帰ってくるため。。。頑張ります↓↓

渡航日程も決まりました!
7月4日0:20 羽田発、バンコク経由でネパールへ向かいます。
実質3日ですね。訓練終了が6月18日なので、
2週間の準備期間がありちょっと安心*

そんなわけでこれから安東はがんばっていきます!
たまにはみなさんの近況など教えていただけると励みになります♪
よろしくお願いします。

« あたしのいなか | トップページ | ナマステー! »

コメント

あたしの田舎も In Takayama とそんなに変化無い 良い所ですな

研修に入って かなり健康的な 体力づくり求められ はたまたスケジュールほかガッツリ計画されているようだが これをまた 楽しむように受け入れて頑張る気構えも貴女らしいところですね

こちらは(中山) 梅の花満開 桜が開花寸前 一部開いた?
寒暖が激しく 一昨日 今日と周囲の山頂は 真っ白(寒)

まぁ ぼちぼち 農作業が始まり 昔の若い衆(ご老人)があちこちの畑に出没して頑張ってらーや! 

内の ワイフも花の世話やきが始まったようだ・・・耳に雑音(お話)が飛んで
今日4月12日の上毛新聞に25年の協力隊の入村情報が大きく掲載されていましたよ  それと支援隊の人(さぁ)上毛のオピニオンで頑張るんだよー・・・・・まあそんなところ・・・健康で頑張って

いよいよこれからですね!

僕も今日から本格的に調理の授業が始まって張り切ってます!!

安東さんの頑張っている姿はとても輝いていて刺激を受けます!

それぞれの道へ向かって努力していきましょう^^

しんとさん
コメントありがとうございます!!
梅が満開なんですね!駒ケ根も結構寒く、雪山がきれいです^^
農作業も始まったんですね!
協力隊も着任したということで・・・村の様子がとっても気になります*
あたしたちのことも忘れないでくださいねー!笑
さぁちゃん、ふるさと記者!活躍してくれるといいですね♪

今年も素敵なりんどういっぱい作ってください*

今井君
コメントありがとう♪
新しいことの始まりはわくわくするよね*
お互い刺激しあって頑張りましょう!

やりたいことを頑張る…なんて素敵なことか。

頑張りすぎないで頑張って!!

ゆきこさん
ありがとうございます*
やりたいことをただひたすら頑張れる環境。
なんとありがたいことか。
母に感謝です。

しばらくです。頑張っているようですな-・・・・大好き注射もできて
こちらは、初冬になった感じで大変寒い日が続いています。
長野もそむそうですが、持ち前の根性で頑張り抜いて、一丁前の隊員になれるよう期待しています。頑張れ千紘・・・
 後輩の山ちゃん・林ちゃんも先輩達に負けないよう頑張っていますよ。あなた達のおかげで俺が村も元気になったり活性化がはじまりつつあります。
それと千紘が帰郷するときには、道の駅「中山盆地」が待っていると思うよ。では、また・・・・・・・

破風山さん

コメントありがとうございます!
道の駅、観光協会は順調ですか?
さーちゃん、林さんも楽しく頑張っているとのこと、安心しました!
二人が活躍するからって、あたしたちのこと忘れちゃだめですよー!笑

私の方も、頑張ってますよー!大好きな注射を毎週毎週・・・(*_*)
朝も6:30からラジオ体操して3km前後走って。
夜も10時過ぎまで勉強して。でもこんなに集中的に語学勉強やいろいろな訓練やら受けさせてもらえるなんて、本当に恵まれているなと思います。本当、たくさんの方に感謝です。

公金を使って、日の丸を背負って、たくさんの人に支えられ、期待?され、行ってくるというプレッシャー。大きすぎて不安になりますが、ここまで来たら前に進むしかない。笑顔で楽しくやってきます*
村のみなさんに会えることを楽しみに・・・(*'▽')

相変わらず、凄いな-何事に対しても「恵まれる」云う表現をできる人は早々いないと思うよ。やっぱり家の娘は違うな-
 ちょっと心配な情報があります。ネパ-ル空港で旅客機がオバ-ランの事故先発隊ではないと思いますが、父としては大変心配です。他のことは全然心配していませんがネ-
 研修が無事終了できますよう祈る。ではマタ・・・・・

ご心配ありがとうございます!
あの空港は前々から危ないと言われていた空港だそうです。
同じような事故も過去何回かあるみたいで。。。
被害に遭われた方は協力隊員ではなかったみたいですが、事故はやはり嫌ですね。
研修もけがをせずしっかり終えられるようにがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/51191272

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣前訓練始まりました:

« あたしのいなか | トップページ | ナマステー! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31