フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 新たな挑戦 | トップページ | 派遣前訓練始まりました »

2013年4月 9日 (火)

あたしのいなか

おはようございます。

Img_4060

大分から帰ってきて、いろんな人たちにも会って、いよいよ
今日東京へ飛び立ち、明日から長野で70日間研修です!

父の実家、大分のご紹介♪
2日間ずっと圏外でしたー笑

おうちは山の中。
Img_4061

山くだっておばあちゃんとお散歩。

Img_4071

大分はぽっかぽか!
緑がきれい*いろんなお花も咲いてました!

Img_4073

近くに磨崖仏があってから行ってみた。
小さいころは毎年大分来てたけど、こんな近いのに、来るの初めて。

Img_4077

知らんもんやなぁ~。
しかも結構立派やったし!!

Img_4081

あっ。おじいちゃん合流(*^^*)

Img_4086

そんで始まったんは・・・
タケノコ堀り!!早い!!

Img_4087

あっちにふうきもあるよーってふきの収穫、
あたしの好きなのびるまで発見!!高山村とは季節が違う( ゚Д゚)

Img_4091

一旦収穫物をもっておうちへ。
おこたはやっぱりほりごたつ。ぬくぬく^^

Img_4096

ばけつねこcat

Img_4099

翌日。おじいちゃんとしだはら湖ダムへ。
そういえば昔よく湖面火祭り行ったなぁ。なつかしい思い出shine

Img_4103

初めて歩いて行ってみたflair
(おじいちゃんは電動のやつ)あれって歩くのより遅いrun

桜がちょっと終りかけやけどきれいやった^^
八重が咲きかけやった*

Img_4115

お天気よくてさいこうに気持ちいい*

Img_4121

そしてなんと・・・
大好物のわらびちゃん発見ー!!
なつかしくなった!

Img_4117

もう出てるんやねー!早い!

よく見るとあっちにも!こっちにも!
こうなるとめっちゃ探しちゃうcoldsweats01

帰りながら大量ゲット*
山の幸をたくさんいただきました♪

大分のおいしいもんといえば・・・こちら。とり天!
地鶏の天ぷらかな?みなさんも大分へお越しの際はぜひ☆

Img_4133

最終日はみんなで「うみたまご」ていう水族館行ってきた*

Img_4152

すげー!海の不思議と偉大さに触れました。

まっすーの好きなチンアナゴさんたち。笑
めっちゃかわいー!なにこれ!

Img_4139

丸2日といれなかったけど、3年ぶりの大分、楽しかった!
おじいちゃん、おばあちゃんといっぱいの時間過ごせたし
自然にも癒されて、時間にも囚われない2日でした*

次は2年後やなぁー♪

みんなと別れて最後出港まで別府ぶらぶら。

幸せはどーこだ?

Img_4153

チューリップがいっぱい咲いてた!!きれい*

Img_4156

大学3年の時、半年別府に住んでました。
国際的な姉妹校に交換留学♪
遊んでたなー。笑 もちろん英語もめっちゃしてたけど。
あとタイ語☆なつかしい。

Img_4157

あの時は、よくビーチで飲んだり花火したり。
留学生はノリがすごくて本当楽しかった^^

Img_4160

でもやっぱり海が好きやなーと思う。
すぐ酔うけど。笑
波の音がたまらない♪落ち着く。
まぁ、群馬、ネパールとつくづく海には縁がないですが・・・。

そんなこんなで出港の時間。
お馴染みさんふらわぁで。

Img_4162

船が離れるとき。
なんだかとってもさみしくなる。
またしばらくのお別れ。

Img_4165

気持ちがいろいろとリセットされました。
ありがとう。
次来るときはどんな自分になってるかな。

Img_4175

よし、今日はお母さんの実家へ行ってから東京ー!
行ってきます!

« 新たな挑戦 | トップページ | 派遣前訓練始まりました »

コメント

いいとこだね~!ぜひ行ってみたい!
チンアナゴの魅力に取り付かれたか!笑
ちひろが頑張っていると私も頑張ろう!という気持ちになるよ~!
体に気をつけてね☆
応援しています^^

まっすー!

ありがとう!
こないだ高山村行ったみたいやねー!いいなぁ♪
それ聞いてあたしも高山村に帰った夢見たよ。まっすーもいたよ。笑

チンアナゴさんたち、若い人たちにめっちゃ人気やったでー
みんなきゃあきゃあ言ってた。笑

お互い頑張っていきましょう*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/51153147

この記事へのトラックバック一覧です: あたしのいなか:

« 新たな挑戦 | トップページ | 派遣前訓練始まりました »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31