フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« いざ、ネパールへ | トップページ | ほこりと、牛と、道路 »

2013年7月 4日 (木)

ネパール着!

いよいよ到着!いやーついにです。

Img_6144_5

JOCV九人と

Img_6146

一人。笑

あとシニアの方2名、短期ボランティアの方2名の計14名。

伊丹→羽田→タイ→ネパールで約22時間!

長旅を経て12:30頃(日本時間15:45頃)無事到着しました^^


Img_6148

3年ぶりのトリブヴァン空港!そうそう、この感じ。

先輩隊員のみなさんが出迎えてくれました!
ありがとうございます。

Img_6153

早速ワゴンに乗りこれから約1か月暮らすドミトリーへ。
クラクションがけたたましく鳴り響く、メインストリートでもぼこぼこな道路には
車、バイク、人、そして牛がごちゃ混ぜ。

信号、道路標識も一切なし。
これどうやって向こう側に渡るんやろ・・・?
そのうち慣れるよーって。by先輩

車も、曲がるときは強引に。曲がり出せば止まってくれる。笑
普通に走っててもちょっと隙があればがんがん抜いて行かれるしひやひやでした。

Img_6186_2

ドミはJICA隊員が安心して使えるJICA専用の施設。
24時間警備員さんが頑丈な門の前で見張ってくれてます。

中はこんな。広々♪
ケータイも貸与されました。

Img_6165

ドミの前。
路地裏って感じかな?
野良犬がうろうろしててちょっと怖い。

Img_6182

ドミのバルコニーから見える景色。
この辺は高級住宅街だそう。
下の黒いのが門。

Img_6172_3

本日の予定が終了したところでこちらをいただきました♪

Img_6176

それはそれはおいしかったそうで♪

あたしはやっぱりこちらをいただきましたー!

Img_6173

あまーいミルクティー^^* おいしかった!

夜は先輩隊員のみなさんがご用意してくださいました!
ありがとうございます♪
経験談もたくさん聞けてよかった!

んーでも任地に行くまではどきどきやな。
まずは心強い先輩に出会えてよかった!

Img_6188_22


こんな感じの一日でした。

明日はJICAネパールオフィスへ!
どきどき。

今22:10 日本は1:25
腕時計くるっと90度回転させるとネパリータイムです*

ではでは明日もよい一日を^^
おやすみなさい。

« いざ、ネパールへ | トップページ | ほこりと、牛と、道路 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/52315091

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール着!:

« いざ、ネパールへ | トップページ | ほこりと、牛と、道路 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31