フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 日曜天気になぁれ♪ | トップページ | ネパール着! »

2013年7月 1日 (月)

いざ、ネパールへ

नमस्ते।

ご無沙汰しております。
あっという間に70日の訓練生活も無事終了し、旅立ちの日が迫ってきました。

Img_5855_4

ここに書かない間に訓練所でもいろんなことがありました。
ラジオ体操のお兄さんが来てくれたり(ホンモノはやっぱりキレが違います。)
電子機器一切禁止、水・電気・食糧が制限された、サバイバルな1泊2日の
野外訓練があったり、先生のお兄さんが来日され、会話の勉強がてら
滝に一緒に行かせてもらったり、先生と(もちろんネパール語オンリー)
川辺で本気キャンプしたり、語学最終試験や、特殊言語チームによる
ファッションショー企画してみたり、

Img_5695_2

Img_2340_2

いろいろありすぎてここには書ききれないのですが、
朝から晩まで濃い日々を過ごしてました。

そして、晴れて候補生から正式なJICAボランティアとなることができました。

Photo

予想通り、70日間共に過ごした仲間との別れの時はみんな涙涙でした。
でもみんな世界中でがんばってる、そう思うと頑張れそう。
心強い仲間が世界にできて本当によかった!

Img_6131

訓練終了後、出国まで少し時間が取れたので、一瞬高山村へ戻りました^^
あまり時間がなく、みなさんにご連絡できず残念でした。
が、突然の呼び出しにもかかわらず、たくさんの方に集まっていただけて、
本当にうれしかったです。ありがとうございました!

Img_5951
高山温泉ふれあいプラザコテージにて。

Img_5997_2
民宿 亀久保ゆっこ にて。

なぜか写ってない方もいらっしゃいますが。。。笑
当日声かけてこんなにも来てくださって、

本当あたしは幸せもんですね。
ありがとうございます^^*

また、役場に行ったらてぬぐい、きれいに飾ってくれていました!感激!
ネパールにももちろん持っていきます!

Img_5970





こちらは訓練中、苦楽を共にした5班のみんな。
マイペースでまったりなこの班で本当によかった!

Img_5919_2

もうみんな続々と任地へ旅立っています。

2年後、25年1次隊のみんなが全員無事に笑顔で帰ってこれるように、
大阪の住吉大社と

Img_6001

念願の広島の厳島神社でお参りしてきました。

Img_6061

駒ケ根訓練所207名の安全を祈願して
207円のお賽銭をあげてきました。
本当に、みんな、生きて帰ってこよう。

治安の悪い国、衛生状況の悪い国へ赴く隊員も多くいるので、
本当に心配です。が、信じるしかないですね。


では!
こちらの先生を抜いた10名と、シニアの方2名とで
ネパールへ行ってきます!

楽しみつつ、全力で2年間やってきます!
フライトは日付が変わった4日の0:20羽田空港より。
バンコク経由で4日の昼頃首都、カトマンズに到着予定です。

では気を付けていってきまーす*

Img_2096_2

« 日曜天気になぁれ♪ | トップページ | ネパール着! »

コメント

いよいよこれからなんですね!
安東さんの頑張っている姿を見ていると、たくさんパワーをもらって僕も頑張らなくちゃという気持ちになります。
これからのご活躍と健康をお祈りしています。
お気をつけて頑張ってください!!

いまいくん
ありがとー!
今井君も頑張ってるやーん♪
元気にいってきます*

見送りに行けなくて残念です(>_<)

色んなことに気をつけて頑張ってくださいね☆

ナスの作業は今支柱立てや整枝、収穫も少ししてます*
おらも頑張ります!!

なすさん
コメントありがとうございます。
頑張ってきますよー*
お互い精一杯やりましょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/52269057

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、ネパールへ:

« 日曜天気になぁれ♪ | トップページ | ネパール着! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31