フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« メヘンディ | トップページ | サーランギー* »

2013年7月16日 (火)

今日からスラワン

こないだ、学校からの帰り道、

バグマティ川をお牛さまが横断し

P7120073

少年は壁でお絵かき。

P7150082

わんこたちは相変わらずよく寝てる。
警戒心なさすぎ。笑

P7150083

交通整備は警察官のお仕事。

P7160007

飛行機も街ん中飛んでるし。

P7160011

たまに売ってるお魚はこんな感じ。
ダイレクトすぎる。
まだしばらくは怖くて食べれんなー。

P7160015

わんこたち・・・隠れたつもり?足見えてんでー。笑

P7160020

日々発見で楽しいです。

さて、今日はネパールの暦でいうと2070年4月(スラワン)1日。
今日から1か月は特別な月で、女性は赤い洋服(サリーやクルタ)に
緑のブレスレットなどを身に付けます。
そして!手には前回書いたメヘンディを。

便乗して、あたしも先輩にちょこっとだけやってもらっちゃいました♪

P7160096

先輩はもっとすごい!
じゃーん*
ちなみに右手は自分でされたそうです。すごい。

P7160094

今日見たところ、やっぱ女性はみんなやってますねー!すてき!
あたしも今度ビューティーパーラー(美容院)でやってもらお♪

そして昨日、待望のクルタ完成!!
女性陣みんなで早速着てみました♪
やーみんな似合ってる。帰るまでに何着になるかな。笑

64802_10201445933098964_8805364_n

▲ネパール語の先生たちとともに。

明日はまたfeildってことでCommunity Learning Centerに行ってきます。
お母さんたちが通うスクールや技術開発、農業学校、就学前学校などいろんな現場を見てきます!そこで働く方々やofficerともコミュニケーションがとれるということで、今からどきどきですが、色んなことを見て、聞いて、考えて、得てきたいと思います!ちゃんと話せるかな。がんばってきます。

おやすみなさい♪

« メヘンディ | トップページ | サーランギー* »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/52481514

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からスラワン:

« メヘンディ | トップページ | サーランギー* »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31