フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 先輩たちの活動 | トップページ | 着任! »

2013年8月14日 (水)

はじめてのレクナート

P7240270

7月24日~26日、

pre visitとして任地のレクナート行ってきました!

ちょっと前のことですが、第一印象として、振り返って書きます。

任地のレクナートの近く、ポカラへは首都カトマンズより、
 
飛行機やと30分、バスやと7時間30分。

本来は飛行機で行くそうですが、雨期のため
 
フライト予定が天候に左右されるとのことでバスで行くことに。

P7240268

こんな道をひたすら。
 
行きと帰りの往復15時間。長ーい旅路で本が2冊読めました。

P7240284

行きは一番前で眺めが最高でした。

P7240287

そんなこんなでポカラ到着!

レクナートに先輩はいませんが、ポカラにはたくさん。
前日の連絡にもかかわらず、夜ご飯には5人もの先輩が集まってくれました!


P7240291

その前に。
フェワ湖を臨むカフェでは大ジョッキにアイス付きのマンゴーラッシー

幸せなひと時*

そして翌日!

配属先訪問に、なんと2人の先輩も随行してくれました!
 
本当心強かった><

バスはカトマンズのに比べて、大きくて広々!

P7250297

そして助手席デビューわーい

P7250301

レクナートの道路は大きくて広々!

P7250302


そんで野良犬がめっちゃ少ない!
 
代わりにめっちゃ牛おる!!水牛も、乳牛も。

P7250307

木陰で寝てる牛、解き放たれてる牛、散歩されてる牛めっちゃおった。

で。迷子になってベグナス湖へ行った後、やっとオフィス到着。
 
教わった場所と全然ちゃうかった。笑

P7250306

ここが2年働く、Lekhnath Chamber of commerce and Industry.
レクナート商工会議所です。
 
職場のディディ(お姉さん)と

P7250318_3

まわりはこんなにのどか。なーんもない。

P7250328

2階からの眺め。すてき!

P7250312

こちらが詩人のレクナートさん。彼の名前からこの市名ができてんて!

P7250314

ほんまにのんびりしてるところ。
 
めっちゃ盆地で、田んぼばっか。

P7250336

ネパールの建設方法。竹大活躍。

P7250347

別のとこでは、高いとこの足場まで全部竹組んで使ってました。怖っ。

P7250351

ネパールにはこんなパサール(お店)がいっぱい。
 
ここで日用品買ったり、チアー(紅茶)飲んだりします。
 
ネパール人はみんな毎日激甘ミルクティー飲んでます。砂糖たーっぷり。
 
甘党のあたし的には大歓迎やけど、今後の体型の変化が気になるところ・・・。

P7250350

オフィス訪問して挨拶して、家候補4,5軒回った後、任地視察!ってことで
 
メイン観光スポットのベグナス湖へ戻りました。

P7250357

観光客いっぱいいたし、やぎのお散歩してる人もいたしのどかでいいとこ!

P7250359

そんでボートができるらしい!ってことで早速こぎこぎ。

P7250371

虹も見えた

P7250373

本当に楽しい3日間でした!
 
レクナート、めっちゃいいとこで、一目ぼれしました♪
ポカラの先輩たちにも感謝です。ありがとうございました。

P7250376

 

最後におまけ。

こんなんスーパーで売ってました!どっかで見たことある!
でもネーミングが・・・!笑


P8070479_2

気になる中身は・・・
本物とはほど遠く、ビスケットみたいな感じで、絵もゆるゆるでした。笑

P8070481_2

« 先輩たちの活動 | トップページ | 着任! »

コメント

ネパールには日本向けスーパーふがあるの?

>オレやでさん
ネパールに日本向けスーパー、ないです!笑
たまーに、ほんとに小さい小さい、日本製品売ってる商店もありますが、これは普通のスーパーで普通に売られてました!
スーパーって言ってもそんなにたくさんありませんけどね^^

そうですか(^^)
情報ありがとうございます!
ご成功をお祈りしてますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/52886466

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのレクナート:

« 先輩たちの活動 | トップページ | 着任! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31