フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« ネパールあるある | トップページ | 2日間の爆音の正体 »

2013年9月18日 (水)

機械にお祈り

昨日、今日と機械にプジャ(お祈り)をする日らしく、
車やバイクにティカや首飾りが♪

P9177245

そしておとといからは近くの広場から爆音で音楽が・・・。
夜中にいきなり始まり、なんか若者がパーティしだしたんかと
思ってたらそういう日だったそうで。
よく苦情がこんなーって思ってた。
2日まるまる、夜中もずっと。すごいなーネパール。

1週間ほど前から、アンナプルナがきれいに見えるようになりました!
あんな高いとこに・・・。感動!
▽うちのベランダから

Img_7053

Img_7059


Img_7058



そんで5日間JICAネパールの自治総会でカトマンズにあがってたんですが、
帰りの飛行機からレクナート、そして我が家が!

▽左がベグナス湖、右がルパ湖
その下に街が広がってます。

P9157223

どれとは言いませんがこの中に我が家が♪
大家さんもびっくりしてたー!

P9157226

そんで帰ってきたらうちで飼っている水牛が赤ちゃん産んでた♪
撮ろうと思ったら隠された・・・。母ですね。

P9157229

妊娠中はミルクが出ず、生まれてしばらくは、沸かすと固形になり
栄養たっぷりのギャウティーってやつになるんだそうです。
チーズみたいなスクランブルエッグみたいな感じで、甘くして食べるとおいしい!

P9157232

おとといは東大生が今ネパールの先輩のところに来てて、
ついでにレクナートのコーヒー農場にも寄ってくれました!

P9167235

ありがとう♪
10月はじめまでネパールにいるそうです。

« ネパールあるある | トップページ | 2日間の爆音の正体 »

コメント

本当にちいちゃんはこっちにいた時からまめで(笑)ブログすばらしい!天空の山々は思わずため息するほどでしたよ。行ってみたい気持ち湧いてきました。今イモトがアンナプルナ目指してますよね。こっちは10月に入って急に温度下がってきました。稲刈り周りがコンバインが多くなって半分私も頼むことにしちゃった。そちら少し大変なこともあるようですが無事の活躍を心から祈っています。

きよこさん
いつもコメントありがとうございます!私、見ての通りまめじゃないです。笑 こっちはインターネットも契約してても停電の時はもちろん、普段からもあんまりつながらず、さらに更新怠けています・・・。
ネパール、来たくなりましたか?それがわたしの作戦です。笑
イモトさんアンナプルナに来られてるんですかー。知らなかったです。じゃあ双眼鏡でも用意しておきましょうか。笑
こちらは朝方少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
稲刈り、半分頼まれたんですね。こちらは全部手刈りです。ネパールの主食は米なので、結構な量あるのに、手刈りです。お手伝いも頼まれてますが、大変ですよね・・・そろそろ筋トレでも始めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/53301728

この記事へのトラックバック一覧です: 機械にお祈り:

« ネパールあるある | トップページ | 2日間の爆音の正体 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31