フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« ダサイン! | トップページ | パルバット郡クスマ 環境イベントお手伝い♪ »

2013年10月28日 (月)

選挙活動

選挙まであと1か月。
ということで、先日から選挙運動が本格的に始まりました。

選挙カーが大勢のバイクメンバーを引き連れて、
大音量で宣伝しながらそこら中を駆け巡っています。

Pa227839

バイクの後ろには政党の旗を立て、マスクをして・・・
日本でいう暴走族みたいな感じでちょっと怖いです。

Pa227840

うちの事務所のホール(貸し出している)でもある政党の集会があったりして、
先日はたくさんの人が来ていました。
本格的に選挙が近づいてきた感じがしています。
本当に、危なそう。

ネパールでは、これまでもたびたび選挙自体に反対している
政党からの妨害活動でバンダ(ゼネラルストライキ)が行われています。

朝6時から夜6時まで道路を封鎖。移動させません。
商店なども全部閉まります。
私のオフィスも閉まります。もちろん政府機関は開いてます。

ちなみにネパールには100を超える政党があるそうで。そりゃ大変。

そしてなんと現在11月19日の投票日をはさんだ
10日間にもわたるバンダが発表されています。
しかもネパール全土。。。
いったいどうなっちゃうんでしょう。

もちろん情勢により中止となったりすることもあるみたいですが、
全く予想不能です。

選挙自体が中止、延期されることも。
選挙の結果によってまた何か起こるかもしれないし。

無事、選挙が実施され国全体がいい方向へ向かうことを願うのみです。

« ダサイン! | トップページ | パルバット郡クスマ 環境イベントお手伝い♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/53688549

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙活動:

« ダサイン! | トップページ | パルバット郡クスマ 環境イベントお手伝い♪ »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31