フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 謹賀新年 | トップページ | 不意打ち »

2014年1月 8日 (水)

I love...

I love...UDON!!
やっぱ日本人はこれですね。

Img_9504

うどんが食べたくて食べたくて。
作ってみました。

Img_9496

高山村ではよくお母さま方と一緒に作らしてもらってましたが、
まるっきり一人では初めて♪

でもなんとかできました!

Img_9490

なんかただ透明な袋に入っただけの白い粉やったんで
ちゃんとできるか心配でしたが。笑

おいしかったー(´▽`*)やっぱこの味が一番。

大家さんたちもおいしいって言ってくれてよかった。

今度は職場の人たちにでもふるまってみようかな。


前回電池切れで載せきれなかった写真たち。
寝コケるわんこたち。笑

Pc289223

ごはんも興味なし。

Pc289226

もうひっくり返ってもなんでもいい。笑

Pc289241

この親子も気持ちよさそう♪わがやのバイシーたち。

Pc309312

これ、自分で作ったんだよー♪パフパフ♪
byリキシャのおじさん

Pc289237

スワヤンブナートからの夕陽

Pc289271

先日、大家さんがディーロっていう田舎料理を作ってくれました。
ヒエをミキサーでつぶして練ったもの。
小さいおわんに入ってるのはミルクとさとうきび??の
甘ーいのと精製油を混ぜたもの。

これをいつものダルバートのお米代わりに食べるのかと思いきや・・・

P1069090

ディーロ終わった途端にお米がよそわれました・・・。
そして普通に食べる父。

いや、さすがにきつかったです。
ネパール人の胃袋すごいです。
朝晩これでもかって位米を食べて(おかずは少ーし)
昼は2時くらいにちょこっーとだけ。
だんだん慣れてはきましたが。。。

異文化っておもしろい。

« 謹賀新年 | トップページ | 不意打ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/54540996

この記事へのトラックバック一覧です: I love...:

« 謹賀新年 | トップページ | 不意打ち »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31