フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 「レクナート大祭典 その2」と先輩の帰国 | トップページ | I love... »

2014年1月 7日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2014年になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちら、ネパール暦では4月が新年なので、お正月気分のほとんどないお正月でした。
普通に毎日仕事に行ってます。

Img_9375

ポカラではstreet festivalなるものが5日間開かれており、 レイクサイドがずーっとホコテンになって店が立ち並び、恒例の遊園地と野外ステージも!
新年は同期の隊員とそこでお祝いしました♪

Img_9370

ちょっと贅沢にチキン♪これでなんと250ルピー・・・
(定番ネパール料理のべジダルバートで120ほど)

Img_9369

5日ですがやっぱり大規模にやってました。そんですんごい人。
遊園地へのゲートではネパールに来て1番の人の波で、押しつぶされるかと思いました。

カウントダウンももちろん一緒にする予定が、ちょっと離れたすきに離れ離れになり、通常でもつながりにくいネパールの電波事情。この日はメールも機能せず、電話もずーっとつながらず、20回ほどかけてやっとつながりました。合流できたのは約2時間後、年も明けてました。笑

Img_9391

1人やったけど花火も見れたしお祭り気分も味わえて楽しかった^^



Img_5277

年末年始はバングラデシュ、ブータン、インド、モルディブから同期隊員が任国外旅行で遊びに来てくれてました!ありがとう!同期っていいですね。いろんな話ができてとても刺激になりました!楽しかった><!!

各国のお金勢ぞろい♪

Pc299288

あちこち観光!

Pc289256

スワヤンブからカトマンズ一望!やっぱいい^^
すきやなー

Pc289255_2

Pc289244


ポカラまで来てくれたみんなは任地、レクナートにも来てくれました!
(無理やり連れてった?笑)

Img_9406

はちみついれたこーひーにはちがたかるたかる。

Img_9412

Img_9438

この日はめっちゃ天気がよくて、きれいな山々も見てもらえたし、めっちゃいいとこ!ってみんな満喫してもらえて、よかった^^*

Img_9458


Img_9415

ブータンより

Img_9417

インド、モルディブより

Img_9464

Img_9424

カップルではありません。笑

そして大切な、コーヒーとコーヒー蜂蜜もたくさんお買い上げいただきました。笑
みんなに気に入ってもらえるといいですが♡



Img_9450

さて。5日からネパールではとうとう計画停電、1日12時間になりました・・・。

なのでこんな時間に更新してるわけです。笑 また5時に切れてしまう。。。

いやーやってきましたね、きびしい冬が。といってもこちら(レクナート)の冬は
日本ほど(群馬程)寒くないので過ごしやすいです!!

ネパールでは基本的に電化製品のない生活をしています。
だから洗濯はもちろん手洗い、炊飯も圧力鍋で、家ではお湯も出ないので髪の毛は水で、体はお湯沸かしてばけつにいれて洗う生活にも慣れました。

私の家はまだいい方で、停電になってもソーラーで蓄電していた分で
ある程度電気はつくのですが、今日はなぜかそれも1時間できれてしまい・・・

ひとりアロマキャンドルナイトで楽しみました。笑

Img_9475

最近かったお気に入りグッズです♪
ヒマラヤンフラワーのアロマで癒されてます。

Img_9477

おとといはネパール友達が初!ルパ湖連れてってくれました♪

夕焼けがめっちゃきれいで感動!!ありがとう~

P1049473

« 「レクナート大祭典 その2」と先輩の帰国 | トップページ | I love... »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/54519312

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 「レクナート大祭典 その2」と先輩の帰国 | トップページ | I love... »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31