フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« ベグナス湖で釣り | トップページ | ネパール式招待状は »

2014年5月23日 (金)

小銭にする?おかしにする?

昨日小さな商店に油と玉ねぎを買いに行った。
合計88ルピーやった。
90ルピー渡したら、

「おつりは小銭がいい?それともなにかおかし持ってく?」って聞かれた。笑

せっかくなのでおかしをもらってきた。
ひとつ1ルピーやから、ふたつ。

P5220358

ココナッツのおかしでココナッツをきゅっとまとめたようなもので、これが結構スキ♪

わーい、と思って帰ってきたけど、結局おばちゃんに買わされただけ?笑
まぁそんなネパールも好きやな。

そんで道でばったり知り合いのディディに会い、水飲んでってーと誘われる。
特に予定もなかったのでお邪魔させてもらった。

水といって出されたのはスポーツドリンクのようなもの。
しかもきんきんに冷えてる!!うれしい~
そしてロティ食べる?と。
甘い薄いパンケーキの様なロティを作ってくれました♪

P5220354

ちょっと暗かったので写真映り悪いけどこれがまたおいしいんです!

P5220357

そんで庭の畑見せてもらったりいろんなおしゃべりをして
結局2時間くらいいたのかな?楽しかったー

オフィスから家までたった1分半くらいやけど、たまには遠回りしてお散歩して帰らないとなーと思いました(^^)

« ベグナス湖で釣り | トップページ | ネパール式招待状は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/56287697

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭にする?おかしにする?:

« ベグナス湖で釣り | トップページ | ネパール式招待状は »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31