フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« シャンジャ環境カリキュラム | トップページ | 小銭にする?おかしにする? »

2014年5月22日 (木)

ベグナス湖で釣り

今期初マンゴー♪
熟れてておいしかった!ぜいたくな食べ方。日本じゃ絶対できん。。。
3つ(1kg)で100ルピーでした。

P5180245

ホームメイドモモ!おいしかったー^^
モモパーティには間に合わず、翌日だったのでスチームではなく揚げモモ。

P5180243

おうちのすぐ裏にとりの巣ができて、今か今かと見守ってたら
なんと1週間後に孵化。早い!

P5180250

覗いたら親かと思ってぱくぱくされちゃった。

P5180247

3羽のひなたち。仲良く元気に育ってね^^

P5180249

ちなみに親はこちら。

P5180260


こないだ、少しベグナス湖で釣りしてきました
ていうかちょっとついてっただけですが、、、
いつものパチャバイヤから10分ほど山を下ってくとこんなとこに出ました。

P5180268

うん、いい♪

P5180272

しかけは缶やペットボトルに針と糸を巻き付けて小麦粉を
練ったえさをつけただけの簡単なもの。

P5180284

それでも釣れるときは10匹くらい釣れるんだとか。
この日は結局ゼロ。

P5180292

網を仕掛けてたらこの子たちが。
この子たちも餌にするらしい。
なんて豆サイズ!めっちゃかわいいやん!

ちなみにその日の朝、彼が数時間で釣ったのは、、、
じゃーん

P5180246

これってうなぎ??
乾燥させて、もっといっぱい釣れていっぱいになってから食べるらしい。
その時は呼んでくれるそうな!わーい♪楽しみ^^

あたしも今度じっくりやりたい

« シャンジャ環境カリキュラム | トップページ | 小銭にする?おかしにする? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/56280242

この記事へのトラックバック一覧です: ベグナス湖で釣り:

« シャンジャ環境カリキュラム | トップページ | 小銭にする?おかしにする? »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31