フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« パチャバイヤ保健衛生プログラム | トップページ | 靴の病院、ほか »

2014年8月14日 (木)

ちょっとうれしかったこと

Img_3262

ここ数日は珍しく雨が降り続いています。

洗濯ものが乾かない・・・。

Img_3270
(バクタプールの街並み)

昨日あったちょっとうれしかったこと。

 

急用ができて、ポカラに向かおうとバスを待ってました。

 

普段乗る大型バスがなかなか来ない。急いでるときに限って。
カトマンズーポカラ間を走るマイクロバスは長距離移動者専用なので、いつもはこういう近い距離は乗せてくれないのですが、だめもとで手をあげてみたら止まってくれた。ラッキーと思って乗り込み、終点に到着。
するとカラシ(運賃徴収する人)があたしをスルーして屋根に上り、ほかの乗客の荷を下ろし始めた。

カラシ「どうしたの?」

あたし「お金まだ払ってないよー、いくら?」

カラシ「えっいらないよー。いらないいらない。席空いてたんだし。」にこっ

なんてイケメンな回答。

 
油断するとバス賃を多くとられることもあるネパールで、こんな人もいるんや!とびっくりしました。いやーいい人。バスやと
35ルピー。でもマイクロは早いし、本来やと50ルピーくらいやったんかな?あたしにとってはたったの50ルピー。でもネパール人にとったら結構大きいはず。そういう人のやさしさがやっぱり好きやな、ネパール。あたしより若そうだったカラシ、今後も元気に頑張ってほしいなと思いました。

 

明日からまたパチャバイヤです!異国からゲストがいらっしゃいます♪

あーした天気になーぁれ(^^)/

« パチャバイヤ保健衛生プログラム | トップページ | 靴の病院、ほか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/57080958

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしかったこと:

« パチャバイヤ保健衛生プログラム | トップページ | 靴の病院、ほか »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31