フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« Lekhnath Festival 2071 | トップページ | 2014年最後の日。 »

2014年12月21日 (日)

ひなたぼっこ

1時間くらい前にオフィスのみんなが出て行ってから、全然誰も帰ってこないなーなんて思ってたら、外でみんなでひなたぼっこしてました。笑
連日忙しかったレクナート祭りも終わり、みんな暇なんでしょうか。

オフィスの中は寒く、外で日に当たればあったかいけれど。さすがネパール。笑
それでも寒波に見舞われている日本に比べれば、全然温かいです。

Pc201104_2

さて、計画停電も17日から週70.5時間になりました。1日約10時間ですね。でも電気が来るのはだいたい夜中っていうずるいシステムで、早朝に少しと日中約4時間、あとは夜中っていう電気の少ない大変な季節がやってきました。

自分のうちはまだソーラーがあるので、多少は電気が付きますが、それも尽きてしまえば真っ暗。もう寝るしかありません。朝も11時、12時頃まで濃霧でどんよりして、すっきりしません。その分夜空は今とても美しいです。

そして最近はヒマラヤもきれいに見えています。

バスルームからの贅沢な眺め

Pc191097_2

オフィスの2階からの眺め

Pc181092_2

レクナート祭り会場はすっからかん。

Pc201102_2

やぎも水牛も気持ちよさそうにひなたぼっこ。

Pc201109_2

昨日は空が美しかったです。

Img_8841_2

そういえばもうすぐクリスマスですね。
日本はカラフルにイルミネーションされ、クリスマス気分一色でしょうか。ネパールにいるとクリスマスなんてすっかり忘れてしまいます。ちなみにヒンドゥー教徒が圧倒的に多いこの国でも、クリスマスは休みになります。

あっうちのオフィスもお祭りが終わり、ようやく冬時間のスタートです。
オフィスタイムが1時間縮まり10時ー4時になりました。

それではみなさん、よいクリスマスを。
私は3泊だけ首都にあがります。

« Lekhnath Festival 2071 | トップページ | 2014年最後の日。 »

コメント

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しています。
元気そうだね!こちらも元気にしています。
今年も残すところ一日を切りました。
よい年を迎えてください!
来年も元気で行きましょう!(^^)!

つづみさん
コメントありがとうございます!
みなさんお元気にされているということで安心しました。
明日から新年が始まるんですね。年賀状をいただいてから、もう1年も経ってしまったんですね。信じられません。
つづみさんも、よいお年をお迎えください♪
来年も幸せな1年になりますようお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/58334187

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« Lekhnath Festival 2071 | トップページ | 2014年最後の日。 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31