フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« パチャバイヤ環境教育 | トップページ | プラスチック回収プロジェクト »

2015年1月10日 (土)

おやすみの話

今日は1週間に1度のお休み♪
お天気もよかったのでポカラのフェワ湖でボートしてきましたー

Img_9749

山がむっちゃきれい♪
この1週間ほど、乾期なのに珍しく雨が降ったので山は真っ白。

Img_9751

レクナートは10時頃まで霧に包まれてもやもやしてたのですが、ポカラは朝からくっきり晴れてたらしい。レクナート、やっぱりちょっと損してるなぁ・・・。

レイクサイド向こう岸の、超高級ホテル(このネパールでなんと1泊2万弱!!)もちょっと見学。いいとこ~

Img_9757

やーほんときれいですね。山。

Img_9765

夕陽。

Img_9773

いいとこと言えば!やっぱりパチャバイヤ。笑
最近リスとよく遭遇します。

Img_9348

ここんちの木のみをよく食べに来るらしい。

Img_9367

リスと夕陽。

Img_9675

朝の神秘的なもや

Img_9342

なんだかんだ言って「もや」もそんなに嫌いではない。笑

Img_9341

朝陽が神々しい。

Img_9339

もやがさーってひいて日が差したのに、この後すぐまたもやった。

Img_9338

この日の朝ごはん(軽食)は、、、

Img_9335

ブテコマッカイ(ポップコーン!)

Img_9336

これだけじゃ満たされないよ―と思ってたけど、この皿いっぱいが一人分。さらに追加されながら食べてると結構満たされました。ネパール流では塩もかけないので、なんとヘルシー♪(?)



さて、大みそかも元旦も普通にオフィスだった私ですが、年越しの瞬間はポカラ、レイクサイドに行っちゃいました!

ストリートフェスティバルを1週間程やっていて、歩行者天国。
ネパール人も大量に集まってきてすごいことに!大混雑。

Img_9299

Img_9273

大好きな同期のみんなもポカラ集合!
(一人ははるばる日本から・・・)

Img_9272

こんなストゥーパも特設!

Img_9305

そして初日の出は朝日の名所、サランコットの丘へ!
久々の2時間半の睡眠はだいぶこたえました。

なのに、なのに。。。

Img_9328

まさかのくもり!ちらりしかおひさま見れませんでした。
ヒマラヤもほんのちらーり。

Img_9314

結構残念な展開でしたが、まぁみんなでわいわい来れたのでよしとしましょう♪
2015-!

Img_9319

楽しい時間をありがとうございました^^*

Img_9318

« パチャバイヤ環境教育 | トップページ | プラスチック回収プロジェクト »

コメント

新年おめでとうございます(済んでましたねー)久々覗いてみました。懐かしいアンナプルナ、楽しく過ごしてる安藤さんに嬉しくなりました久しぶり(笑)朝もやが立つってそちら本当に暖かいんですね。今の所こっちは雪は少ないけど寒さ大変。昨年みたいな大雪のないことを祈るばかりです。今年も楽しませてもらいますね。                                                                                                    

kiyokoさん
私はいつでも楽しく過ごしてますよー♪笑
朝もやが立つのは暖かいからなんですか?日中、屋外にいると冷えますが、外で日が照ると暑いくらいです。
高山村は寒いでしょうね。雪がないと雪かきの苦労は減りますが、凍みる寒さかと思います。あの寒さを思い出すともう…。
ネパールは暖かくて本当によかったです。
まだまだ寒いと思いますが、どうぞ健康にはお気を付けてお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/58542630

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみの話:

« パチャバイヤ環境教育 | トップページ | プラスチック回収プロジェクト »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31