フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« プラスチックの行方 | トップページ | BEGNAS FISH FESTIVAL »

2015年3月 3日 (火)

久しぶりの青空とヒマラヤ

昨日もずっと昼まで雨が降り続き肌寒い日でしたが、昼頃からやっと青い空が!

P3021906_9

そして黒い雲がすーっとひいて神々しいヒマラヤが!!

Img_1934_2

なんて美しい。
雨期は嫌やけど、こういう景色は嫌いじゃない。

Img_1927

昨日もパチャバイヤでした。
プラ回収とゲストハウス巡回。

P3021876

ゆっくり話を聞くと、いろんな情報が出てくる。
こういう時間が持ててよかった。

P3021910

やっと日が出たので孫とひなたぼっこする夫婦。

P3021913_2

村のおばちゃんたち

P3021898

今日のお昼はこれでした。

ゲストハウスのディディが作ってくれた干し米と大豆を精製油で炒ったもの。
素朴な味やけど、予想以上にめちゃくちゃおいしかった。

P3021889

来週は久々にホームステイツアーの受け入れがあります♪
バングラデシュからのJICAボランティア11人が来村予定^^

楽しみです。

そして今週末6日~8日はBEGNAS FISH FESTIVALがあります。
場所はもちろんBegnas湖。またコーヒーの実演販売します!
ハチミツも売ります♪
ネパールにいる方、ぜひぜひお越しください(^^)/
なんと珍しく入場料は無料!

3月6日~8日はKaski, Lekhnath, Begnas Lakeへ!!
おいしい魚とコーヒーがお待ちしています☆


そういえばこないだきなこおはぎ作りました。
こっちでももち米があるんです。
おもちにならなかったけど・・・。

P2271836

夜はマスチウラ作りました!
ネパール人が作るより油、塩控えめで。

でも我ながらおいしかった♡笑
お肉が値上がりして250g95ルピーでした。
この前まで70ルピーやったのに!!店にもよるのかな?
ネパールでは部位で値段が変わらないので、いつもちゃっかりモモ肉を注文しています。・・・おいしい!

Img_1935

« プラスチックの行方 | トップページ | BEGNAS FISH FESTIVAL »

コメント

 たいへんご無沙汰しております。
寒さもいくらか和らぎ「桃の節句」がやってきました・・・でも小雪&雨が交互にきて曇り天気で晴れの太陽を見ると春が来た感じがします(嬉)
 青空のヒマラヤに陽があたり美しいもんだなぁ…気分爽快になるで
ネパールでの時の経過もハイスピードであと少し(7月まで?)としたら限られた時間
思い切りエンジョイ 活躍してください。
 時折 ブログを覗かせて頂き 貴女の活躍、順応性、行動力に驚いてばかりです。やがて草木が芽吹く陽気となります・・・負けずに頑張るぞー
 体に気を付けてください。

しんとさん
コメントありがとうございます!
こちらはもう暑さも始まり、初夏の気候になりました。が、日本は(高山村は)また雪が降ったりしているそうですね。季節の変わり目ですのでどうぞご自愛ください。
実は1か月半ほど前に手紙を書いたのですが、なかなか郵便局へ行けず、まだ大切に温めております。すいません。
本当に、活動もあと4か月を切ってしまいました。月日の流れは本当に早いです。あと少し、最後まで全力で頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/59122584

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの青空とヒマラヤ:

« プラスチックの行方 | トップページ | BEGNAS FISH FESTIVAL »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31