フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 表敬訪問とお引越し。プラスチックバッグの禁止。 | トップページ | ガソリンがない! »

2015年9月25日 (金)

イードのおまつり。

活動2日目にして早速祭日。
イスラム教のイードのお祭りだそうです。
朝から近所でどんちゃん騒ぎをやっていたので、しばらく辺りを
うろうろしたけど結局どこでやってんだか分かりませんでした。残念。

Img_9930

室内履き用のサンダルを買ってきました。
野ざらしなので、商品は全部ほこりまみれ。
新品とは思えないほど汚れていたりします。が、しょうがない。
ちょっとお話したら250ルピーのを230ルピーにおまけしてくれました。
値段はあってないようなもの。

Img_9931

2年も住んでたのー。じゃぁもういい人見つけて結婚しなさい!
出会うネパール人10人中9人には言われるこの言葉。
聞き流すのも上手になりました。笑

近所でおいしいドーナツ屋さんを見つけた。

Img_9933

ということで朝食はドーナッツ♡
優雅なひと時でした^^
プレーンドーナツ10ルピー、クリームドーナツ15ルピー、
合わせて25ルピーの朝食。安い!

Img_9937

明日は土曜日で休日、あさってはインドラジャットラというお祭りで祝日。
突然の3連休になりました。
それでもどこかフィールドに行けるといいのですが。

« 表敬訪問とお引越し。プラスチックバッグの禁止。 | トップページ | ガソリンがない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/61765592

この記事へのトラックバック一覧です: イードのおまつり。:

« 表敬訪問とお引越し。プラスチックバッグの禁止。 | トップページ | ガソリンがない! »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31