フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 今、ボーダナートはこんな姿になってしまいました・・・ | トップページ | 甚大な被害を受けたまち、サクー »

2015年11月 1日 (日)

初のダクシンカリとコカナのお散歩

あれ?
前回更新から半月が経ってしまいました・・・。
光陰矢の如しです。笑

そして、なんと任期も約半分となってしまいました。
無駄にならないようにがんばらなきゃ。

先日、5年前の緑のふるさと協力隊時代の同期がネパールに遊びに来てくれていました!
やっぱり、友達が来てくれるって言うのはいいですね。
改めてネパールはいいところだな、と思いました(^^)

さて、初のダクシンカリに行ってきました!

Pa304205

ガソリン不足によるバスの激減から、本来禁止されているバスの屋根乗車。
今ではすっかり当たり前の光景になっています。

たどり着いたのは棚田の美しいDakshinkali

Img_0701

稲刈りシーズン到来です!

Img_0760_2

刈ったら即このように脱穀。

Img_0743

とうもろこしはお片付け真っ最中です!
さて、どこに人がいるでしょう?
たぶん6人以上。見つけられるかな?笑

行きに撮った写真です。

Img_0703

翌日通るとすっかり片付いてました!
これぞ劇的ビフォーアフター!笑

Img_0776

めっちゃステキなところを発見しました。
ネパール初の水力発電所のもととなるため池。
山の上を切り崩して池を作った模様。

Img_0810

ここ、Music Videoの撮影にもよく使われているようで、この日も撮影をしていました。

ということで、3人でひゃっほーい!

Img_0835

絶景ポイントです。

あとはこんな道をコカナまでずーっと歩きました。
豚小屋があったり、稲刈り家族がいたり、レンガ工場があったり
ゆったりした時間が流れていて、とてものんびりいやされました。

Img_0862

Img_0861

Img_0842

Img_0850

最後はヨマリちゃんをいただきました♪

Img_0897

日本から来てくれた友人に感謝!

« 今、ボーダナートはこんな姿になってしまいました・・・ | トップページ | 甚大な被害を受けたまち、サクー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/62321063

この記事へのトラックバック一覧です: 初のダクシンカリとコカナのお散歩:

« 今、ボーダナートはこんな姿になってしまいました・・・ | トップページ | 甚大な被害を受けたまち、サクー »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31