フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 知ってる?ネパールのあれこれ。 | トップページ | 「出前講座」のススメ »

2016年1月23日 (土)

かわいいネパール雑貨が買える2つのお店☆

先日の日曜ビッグバラエティ、「世界の秘境に嫁いだ日本人妻!」
みなさんご覧になられましたか??

実はあれに先輩が出ていました♪すごい!!
もちろんネパールです!

エベレストトレッキングの玄関口、ルクラでお土産屋さんを経営されている方の元へ嫁がれました。ルクラは世界一危ない空港としても有名なところです。滑走路、これだけなんです。

Img_4238

短っ!!
かなり勾配がついているので、その勢いで止まるんです。
出る時は逆に勢いで滑り落ちていく感じで飛び立ちます。まるでジェットコースターです。いや、リアルジェットコースター?絶叫系が苦手な私はカトマンズに戻るまで、手に汗握りっぱなしで大変でした。めっちゃ怖いですよ。

放送では取材陣のみなさん、カトマンズの空港から3時間待ってフライトできていましたが、私は3日待って結局飛ばず、やむなく大金はたいてヘリで行った覚えがあります・・・。それくらい天候に影響されやすい、行くのが大変なとこなんです。

Img_4414

しかも旦那様のご実家はそこから歩いて4日かかるそう。
ここは車も通っていないので、本当に歩くしかないんです。
もしくはヤクに乗るとか?!
ヘリで行くこともできるがびっくりするような大金かかるそうです。
番組ではうまく交渉して連れて行ってもらっていましたが。

本当大変なところですね。
ネパールにはこんなところがたくさんあるし、それでもみんな生活しているんです。

Img_3163

最近のテレビではこんなところに日本人が!的な番組が多く、ネパールもよく見かけます。
そのたびにやっぱりテンションあがりますね~♪
テロップとの話してることの違いが気になったりもしますが。笑

さてさて、かわいいネパール雑貨が買える2つのお店☆ですが
どちらもただかわいいのが買えるだけではありません。

1個目!
【Sano Tino Life Design】
ネパールでの大好きな先輩がネパールのショールやピアス、バッグなどをネットで販売されています。ネパールにもかわいい、おしゃれな小物がいっぱいあるんです♪プレゼントにも最適(^^)
 しかもなんと売り上げはネパール大震災の被災者サポートに充てていただけるそうです!ステキな小物も買えるし被災者への支援もできるし一石二鳥です!ぜひ一度ホームページをご覧ください☆
http://sanotino.shopselect.net/

2個目!
【ポカラのおみやげ】
こちらはネパールの観光都市、ポカラで障害者の自立を目指して活動されている障害者の方が立ち上げられたお店。売り上げは障害者の雇用促進や支援に使われるそうです。日本語もとてもお上手です。
https://www.facebook.com/anjanagoods/?pnref=story

お買い物しながら社会貢献もできるステキなしくみですね。
ぜひみなさんも応援よろしくお願いします(^^)/

« 知ってる?ネパールのあれこれ。 | トップページ | 「出前講座」のススメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/63609797

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいネパール雑貨が買える2つのお店☆:

« 知ってる?ネパールのあれこれ。 | トップページ | 「出前講座」のススメ »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31