フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

« 「出前講座」のススメ | トップページ | ネパール最大の魅力:感激のヒマラヤトレッキング2 »

2016年2月21日 (日)

ネパール最大の魅力:感激のヒマラヤトレッキング1

ネパール最大の魅力、それはやはり何と言っても荘厳で優美なヒマラヤ山脈でしょう。

Img_5436

人生で一度はぜひヒマラヤトレッキングに挑戦してほしいです。
少し時間がかかりますが、数日はずっと歩きっぱなしになりますが、それでもあそこに行けばこの意味がわかると思います。

地球の偉大さ、神秘を感じれる場所です。

Img_5157

ネパールのトレッキングでは日本語の話せるガイドさんと荷物を持ってくれるポーターさんと一緒に行くので、山のこと、草木のこと、人々の暮らしのことなど何でも聞けます。深くネパールの文化について知ることができます。

そんなこと言われても、時間がとれません!
というあなたのために、今日は写真でトレッキング体験♪
Let's go!

まずは首都のカトマンズから出発地であるルクラへ。
道路がないので空路のみです。
もしくは近くのジリまで車で行って、4日歩いてこちらへ。笑
しかも山の天気は変わりやすいのでしょっちゅうフライトはキャンセルされます。
数日待たされることも余裕でありますので日程を組まれる際は余裕を持ってください♪

Img_4243

滑走路はたったこれだけ。
ジェットコースターのようにあのがけっぷちから無理やり飛び立ちます。笑

ルクラはなかなか栄えています。

Img_4256

かわいい子供に見送られ、いざ出発。

Img_4285

道路なんてありませんので、ロバがガスシリンダーや食料、日用品など大切な運搬の役目をしてくれます。

Img_4308

人間だって負けていません。

ここらのネパール人はこんなに大量の荷物を軽々運んで行っちゃうんです。

Img_4385_2

山岳民族の大切な収入源のひとつ。

Img_4389

つり橋では要注意!すれ違えませんからね~

道中至る所にこんな彫刻。

Img_4319

チベットの文字です。読めません。
きっとチベタン仏教の神聖な文言が記されているのでしょう。

Img_4322

かっこいい。

ネパールでは一般的なトレッキングルートにはちゃんとロッジがありますので、食事や宿の心配をする必要はありません。
食事は上に上がるにつれ値段がどんどん上がっていきますが(最高で平地の7倍くらい)、お料理はこんな感じです。おいしいです。(ネパールの一般的な食事・ダルバート)

Img_4328

次の目的地、ナムチェへの道しるべ、段ボール。笑
手作り感満載でステキです。

Img_4330

途中には滝があったり

Img_4332

キャベツ畑があったり

Img_4340

子供たちはけんけんぱしてたり。
どこの子供も一緒ですね(^^)

Img_4342

Img_4348_2

Img_4351

サガルマータ国立公園です。

トレッキング中おすすめの朝ごはんはこちらのチベタンブレッド。

なかなか食べごたえがありおいしいです!

これに目玉焼きを乗せてもGOOD!

Img_4370

その2へ続きます。

 

« 「出前講座」のススメ | トップページ | ネパール最大の魅力:感激のヒマラヤトレッキング2 »

コメント

福島県の下郷町陽平祭委員会です。

愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。

地産のプリン作りながら、微力ですが売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。

お互いに頑張りましょう。

福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
震災復興はすぐに、とはいきませんがお互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489822/63954306

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール最大の魅力:感激のヒマラヤトレッキング1:

« 「出前講座」のススメ | トップページ | ネパール最大の魅力:感激のヒマラヤトレッキング2 »


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31