フォト
無料ブログはココログ


カウントダウン

趣味・遊び

2012年11月26日 (月)

ぶらり旅

昨日は吾妻渓谷・川原湯温泉行ってきましたspa

Img_2414

もうすっかり紅葉終わっちゃってたけどweep

Img_2415

それでも見に来てる方はいっぱいいましたmaple

Img_2418

年月かけてからみついてます。

Img_2419

ひとりまつ。

Img_2420



そして

初の川原湯温泉。

そう、やんばダムができたら沈んでしまうところ・・・。

Img_2421

でも思ってた以上に旅館にはお客さんいっぱいでしたflair

Img_2422

ここ。共同浴場王湯。
地元のおばあちゃんとのんびりお話できてなかなかよかったfoot

Img_2424

ありがとうございました。

Img_2425

次はどこ行こうかなcat

2012年10月26日 (金)

渋皮煮

昨日作ってみました♪

Scimg9655

それなりにおいしくできたかと・・・?

2012年10月10日 (水)

コルチカム

ずーっと気になってた、葉のない薄紫のあの花の名前。

やっと判明!笑 「コルチカム」ね!




それはそうと、これはまちなかで見つけた。

夢に迷う。どーゆー意味やろう・・・

Simg_2193


今日は3ヶ月ぶり?くらいのコーラス。

郡民祭に向けてのバスケの練習でお休みしていました・・・

すいません。



ちなみにバスケ女子は3位やった^^

って言ってもじゃんけんで勝ったシードのおかげ。

初戦で惜しくも負け。さすがに6人じゃ体力が持ちません・・・。

Scimg9162

試合はこの1回だけ。

8分×4クォーター、フルで出してもらったけど、

全くいいとこなしで。だめだめすぎた↓↓悔しい。

せめて年2回くらい試合あったらいいのになー。



会場の草津総合体育館の近くでは

サッカーの試合もやってたから行ってみた!

終了10分前くらいに着いたけど、

2本シュート入るん見れたから大満足^^笑

Scimg9166

みなさん郡民祭本当にお疲れ様でした*

高山村は結果、綱引きと玉入れで優勝!さすがです。



で、次、コーラス♪

10月23日の敬老会に出番があるのですが

本番まで2回しか練習いけないあたしも出さしてもらえることに;;

ありがたい*

曲目は

赤とんぼ 
赤とんぼ 文部省唱歌
ここに幸あり
学生時代
上を向いて歩こう
ふるさと

です。

2,3,4曲目は初めて聞いたけど、

めっちゃいい曲♪

学生時代とか、なんかせつない感じ。好き。

がんばって練習しよう~☆

当日は太鼓の演奏も^^

楽しみや



Img_2175

こすもす

2012年7月24日 (火)

イベント尽くしの週末と次の祭りに向けて。

今日はたいこの練習いってきました^^

Scimg7722

8月14日のふるさと祭りに向けて練習中。

今年は盆踊り3曲のうち1曲をたいこ競演します!!

たたいて踊って♪大忙しや*笑

あと新曲も練習中!また、今年度新しい太鼓を買っていただき

ななめたたきもあります!!

高山村、どうどう太鼓をお見逃しなく!!

かっこよくて長い大作、「合戦」もやります!楽しみ~♪



また、ふるさと祭りでは今年もサブ司会をさせていただけるそうです。

といっても抽選会くらいしか出番ないけど?!

10日から27日まではインターンの子たちもいるしてんやわんややな☆



あっ14日といえば、以前も書いたけど

NHKで取り上げていただけることになりました。

18:40~「ほっとぐんま640」の中の「きらりふるさと」といういコーナーで

群馬県内だけの放送ですが5分ほどあたしら、地域おこし支援隊の

活動を紹介してくれることにupよっしゃ!

こないだもなごみ組取材きてくれたし。

またちょくちょく撮ってくれるらしい。

宣伝宣伝♪

みなさんふるさと祭り真っ最中で、リアルタイムでは見れないと思うので、

今すぐ録画予約してくださいね☆

というか録画して後で見せてください・・・heart




はちのこと。

Scimg7719

我が家に蜂の巣が。

はちみつ採ったるで~♪と目論見、

小さい頃から巣の成長を見守っていたのですが「危ねぇで!!」

といわれ、お隣さんがしゅ~っと除去してくださいました。

Scimg7720

あぁぁ~がんばってこんなに大きくしたのに。

ごめんね蜂さんたち。

ちっちゃい時やったら1,2匹の犠牲で済んだのに・・・。

サヨウナラ。



むらの学校。

はたけ組!7月21日。

Scimg7665

なんとか開催!おじゃが大量収穫~♪

そして夏野菜ごろごろカレー&ナンパーティshine

いやー楽しかった^^

Scimg7670 

おつかれさまでした☆

みんなに持って帰ってもらい、それでも残ったおじゃがで・・・

Scimg7689

分かりますか?!じゃがアート♪笑

いや、洗って乾かしてるだけですよscissors

ついでに大根アート?!

Scimg7691

「まぁ」くずれとる。笑  

くべてあるみたい。

大変な野菜洗いも、二人揃うとこんなことになっちゃいます。笑




なごみ組!7月22日。

藍の生葉染め*

Scimg7694

定員オーバーの25名の参加!!大盛況!!

Scimg7717

みんな思い思いのエコバック&てぬぐいを作成♪

世界にたったひとつのオリジナルができました^^

むらの学校について、くわしくはこちらのブログでどうぞ!!
http://taka-soba.jugem.jp/


おまけ。

こんにゃく芋ぶってるじゃがいも。

Scimg7693

2012年6月 7日 (木)

ついに!!念願の!!

デジタル一眼レフ買っちゃいましたーheart

Scimg7102

たまには?自分にご褒美ということでlovely

これで高山村の美しい風景をいーーっぱい撮ろっcat

もーうきうき!早く色々撮りに行きたいなぁー♪




こないだの田んぼアート田植え!

役場ブログにも書きましたが
http://tkym-yakuba.jugem.jp/?eid=293

めっちゃいい天気でよかった!

最初雨の予報が→曇り→晴れになって!

だって前日はヒョウまで降ってたし!!

Scimg6991

でもほんまよかった!晴れ女やな☆

Scimg7033_2

高山村応援団もはるばる名古屋、神奈川、東京からrvcar

↓あと2人いますが*

Scimg7037

一人は前泊してみんなで女子会heart

Scimg6995

楽しかったなー♪

▼はしゃぎすぎてバタンキュー?!

Scimg6997

そして当日・・・。

ネットを見て東京から参加してくださったご家族や、

村出身の方がご家族で来てくださったりと、

スタッフ含め約40人で田んぼへ!

わちゃわちゃ~

Scimg7003

すてきショット☆

Scimg7001

やーどろって気持ちいい*

Scimg7014

お昼ごはんはお母様方の手作りカレー♪

ごはんはもちろんかまどで炊きました☆

Scimg7043   

そしてなめこ汁♪とれたて野菜のサラダと

さしみこんにゃくまで!!贅沢!

Scimg7044

ワイルドな「はるお会」のみなさん♪笑

Scimg7045

あぁ~そこ、

絶対気持ちいい!!

Scimg7052

いや~ほんま楽しい一日やった!

Scimg7059

みなさんまた稲刈りでお会いしましょう☆

もちろん来られなかった方の参戦もお待ちしてます!



今回植えた図柄は、6月下旬頃にははっきり出てくるかと。

どんな絵になるか、お楽しみに~♪




今週の土日は東京へ、地域づくりインターンの会

派遣地決定会で行ってきます!

村長さんと、しっかり高山村のPRしていい子たち連れてきます☆

2012年5月24日 (木)

歌とバイクとお月様と。

昨日はコーラスの練習日。

村のお母さんたちに混ぜてもらってますnote

今は6月17日の「あがつまコーラスの集い」に向けて

練習に励んでます。

メインは「遠い日の歌」(パッヘルベルのカノン)

♪らん♪らららん♪らららん♪らららららら~♪

ってやつですsmile

たぶん聞けば誰でも知ってるあの曲!

舌が全然回りません・・・笑


そのほか、「春の岬に来て」なども練習中heart

ソプラノやのに高い音出せませんが、なんとかがんばってます^^

Scimg6671


いつも本練習に入る前にウォーミングアップをし、

日本のうた という本から5曲づつ歌っています。

知らない歌もいっぱいあるけどcoldsweats01

子供の頃歌ったなぁー!って曲もいっぱい!

なつかしいです。

そんで日本の歌はいい歌やなぁ~ってしみじみ。

歌詞がすてき。

何気なく歌ってたけど、実はめっちゃせつない歌やったって発見も。

印象に残ってるんは、

赤い靴、里の秋、みかんの花咲く丘、かあさんの歌、さっちゃんなどなど。

時代背景や作者の意図、思いなどいろいろと考えさせられます。

歌ってすごい。

週に一度の歌と向き合う時間。大切にしたいです。




では最近のことを少し。

めっちゃどきどきわくわくしたこと!!

こちら。

Scimg6636

きゃー!

バイクひっくり返ってます。

1週くるりん。

もちろん合成ではなく・・・。

高山トライアルテックに来られていたモトクロスの野本選手と

他のみなさんの練習をちょこっと見させてもらいました!!

かっこよすぎる・・・heart

特別サービス?!でいろいろ技を見してくれたー!!

Scimg6641

止まってる状態から後輪だけでU字溝上っちゃったり。

後輪だけでぴょんぴょんして坂上ってったり

ヒルクライム(歌手ではありません笑)してくれたり

もー見てるだけでめっちゃおもしろかった!

みなさんかっこよすぎーeye

60代の方もばりばり現役で、いいなぁーと思ったり。

何でも、自分の趣味を持ってるのはいいことですよね。


てか野本さんはもともと群馬県の方で、日本代表選手として

海外の大会にも出てるすごい方!

しかも自分とそんなに歳が変わらないという衝撃・・・。

そんな生き方がステキやなぁと思いました。

自分も負けないようにしっかり生きないと・・・

と思わされました。




21日は金環日食ー!

見ましたか??

あたしは県立ぐんま天文台で見てきちゃいました!

どーせ見るならたくさんの人と感動を分かち合いたいなと♪

Scimg6748

観察ぐんまちゃん♪

Scimg6703

ものすごーい人で!

報道陣もいっぱい☆

生田とうまさんの弟さん?も来られてました!

Scimg6705

グラス越しの太陽!と誰かさんのおめめ・・・

欠けてきとるー!もう少し!

Scimg6701

運命の瞬間が近づき・・・

みんなでカウントダウン!

は、ありませんでしたが(笑)

くっついたー!

Scimg6725 

いやーすごい!

Scimg6744

宇宙の神秘に触れたひと時でしたshine



なんか、今ここに自分が生きていることも不思議。

地球があることが不思議。

生と死を繰り返すことが不思議。

って、不思議に思ってないできちんと生きなねー!

「人生、楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹が出る!」
(あぁ、人生に涙あり)

おしゃれなお店の秘密の特売品♪

こんばんはー!

今日はあたしのお気に入りの

おっしゃれー♪なお店の秘密の特売品をご紹介☆

Scimg6622

こんなおいしいパスタを出してくれるキャンベルリバーさんですcat

こちらの自慢はなんと言ってもこだわりの自家製ベーコン!!

1週間かけて、自家製ベーコンハウスで作ります!

衝撃のおいしさ、ぜひ味わってくださいheart



さぁ特売品、まずはこれ!!

でっかいカヌー♪笑

Scimg6625

見た目より全然軽いそうです☆

こちら大安売りで32万円!

お次はこちらふかふかソファー☆

うれしい2万5千円!

Scimg6629

こちらは1回しか使用していない陶芸用電気釜!!

7万5千円!

Scimg6630

そしてろくろ♪

Scimg6631 

くるくる回りますよー!

こちら2万5千円。

そのほかにもあります!

こちら。

Scimg6628

あっ扇風機は好評により完売いたしました!

すべて相談に応じてくれるそうなので、

もう少し安くお買い求めいただけるかと。

気になった方は下記まで連絡してください。

もしくは直接行ってみてくださいheart

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山6464−155

0279-63-3770

早いものがちですよflair

2012年5月 1日 (火)

GW!

あっという間に5月になっちゃいました!

みなさんGW満喫していますか^^?

あたしは先日友達&先輩の結婚式があったんで実家に帰省中heart

Cimg6227

こんな花が咲いてました。

何てゆー花やろ?

ちなみにうしろのマンションの、

色変わってるとこの端っこが我が家です!





Cimg6239

式は

めっちゃ素敵で幸せな式やったlovely

大学時代のボランティア団体の、同期と先輩の結婚式やったから

大切な仲間たちと再開できて楽しいひと時となりましたcat

気づけば3時やった 笑

大切な仲間たちと出会えて幸せshine



みんなと話してたら・・・

あっちもこっちも結婚しそうやったheart

しばらく幸せが続きそうです!

あたしは一体いつ幸せになれるのか・・・eye

まぁいいか。笑



今日は母とツタンカーメン見に行ってきます!

なんかこっちにおったら高山村での生活が

夢やったんじゃないかと思ってしまいます。

別世界のような・・・不思議な感じ。

でもみんな今頃何してるんかな~って気になる気になる。

なんかおもしろいことあったら教えてください!笑




こないだのこと。

老人ホームのお花見の付き添いで沼田公園行ってきた!

Cimg6170

桜がちょうどいい満開!!

平日やのにお客さんいっぱい!!

知り合いにいっぱい会いましたflair

Cimg6160

花も団子も。笑

いっぱい楽しんできました^^

Cimg6172

沼田公園って、なぜか動物がいっぱいいます。

ほっぺた真っ赤にしてかわいいインコheart

おばあちゃん、おじいちゃんたちもめっちゃ楽しそうやったscissors

みんなできれいなお花見て。

なんかすごく幸せな気分になりました。

お花の力はすごいです。




▽老人ホーム駐車場。

Cimg6180

ど真ん中にスイセンが一輪咲いてた。

なんでこんなところに?!

でもスイセンって誰かが植えなあんなところに

生えないのでは・・・・?!

素敵ないたずら。笑

2012年4月17日 (火)

cherry blossom

最近のおしゃれボーイはスキンケアはもちろん、

パック、化粧までする人もおるとか!!

衝撃。

自分よりおハダに気遣ってました。

見習わな・・・wobbly




Scimg5803

こないだちょこっと高崎へ。

あっ くっつきそう・・・!

Scimg5801

桜がきれいやったlovely

Scimg5795

あいにくの雨やったけどせっかくなんで

ぷらぷらしてみた

Scimg5817

ところでみなさん!!

桜って何科か知ってますか?!






なんと!

バラ科でしたheart

びっくり。

Scimg5822

ん?これはエノキ?

って

あの食べるエノキ茸ではなく榎の方でした~

みんな知ってるかcoldsweats01

Scimg5823


ミミズが水たまり泳いでた。

よくみたらあっちにもこっちにも!!

てか桜の木にうにょうにょしてた!!

ミミズも木登りするんやぁ・・・。新発見でした。




高山村でも桜が見れるのが楽しみheart

2012年3月29日 (木)

春のきざし

今日はなんと18度!!

あったかいっていうか暑かった!

急に春のきざしが・・・。びっくりしました。

お庭にもひょっこり。

Scimg5566

でも雪の下になっていたところでは・・・

Scimg5567

まだちろりやった。

がんばって大きくなぁれheart



先日、所用があり、たくさんの時間をかけて一瞬京都へ。

こんなにビオラ?が咲き乱れてました!

Scimg5491

お堀ではこちらさんとこんなに近くまで接近できた。

こんにちわ~

Scimg5489


あっそいうえば、以前書いたあれですが、

こないだ大阪帰ったときに無事完成!!

Scimg5444

って、写真じゃ分かりにくいけどネックウォーマー☆

もう暖かくなってきたけど。笑

しかも、「じゃーんshine」って母に渡すつもりが、

最後の閉じ方が分からず結局母に聞いて完成させたってゆー。笑

まぁちゃんと完成したのでよしとしますcat

より以前の記事一覧


  • にほんブログ村 海外生活ブログ ネパール情報へ
    にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31